ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


なんにもないな

f:id:getback_jojo:20190128215943j:plain

 

さて、先週から意図的に毎日記事を更新してきましたが、ついに記事のストックが切れました。

毎日更新というのをやってみましたが、本当に難しい。

以前も毎日更新に関しての記事を書いたが、

 

lonelyingstones.hatenablog.com

 やっぱり毎日何かあるなんてことはありえない。

だから、ふと思い出した昔のことなんかを書き綴っていくことになるわけだが、もうなにもないな誰もいないなって感じです。

 

ブログを毎日更新するメリットは果たしてあるのか…

毎日更新することで読んでくれる方が増えるならばそれほど有り難い話はないわけだが、別にそんなこともないように感じる。

あと、少し物申したいのが、稀にわけのわからないアカウントから読者登録が来る。

来るけど、果たしてぼくのどの記事を読んだんだろうか?英語に関する記事なんて一切無いし、起業に関しても全く興味がない。マジでどこをどう読んで読者登録したんだ?しかも多分一切読みに来てない。むかつくー!

 

それはそうとして、ぼくの”勝手に毎日更新”に付き合って毎日読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。ブログにアクセスがあると嬉しいものですね。

できるだけ自分の中で面白いものをブログを通してアウトプットしていきたいのですが、如何せん未熟な部分が多々あると思います。読みにくい部分も多いと思います。それでも少しでもクスッとしていただけたら幸いです。

 

先日、学校から帰ってきて玄関を開ける前に”ぼくの人生はなんなのだろう”と少し惨めになりました。確か愚痴大会を書いた翌日だと思います。

 

lonelyingstones.hatenablog.com

 …これから先も展望もない課題ばかりの人生であろうと考えると、まぁ辛いこと辛いこと。高校生から眠るぼくの才能は未だに眠ったままなのです。

 

なんでブログなんてやっているのか、という問に対して、以前は昔を振り返るためとか書いていましたが、きっとぼくは寂しがり屋なんだと思います。ぼくの人生はなんともつまらなくてくだらないものだから、せめてそのくだらない人生を誰かに読んで欲しいんだと思います。ぼくが好きな音楽や動画とか、そういったものを誰かに知らしめたいんだと思います。何故なのかわからないけど、多分そういうことなのでしょう。

だから読んでいただけるとすごく嬉しいです。ありがとうございます。

 

ネット環境というのは手軽だからこそ手軽に疎遠にもなりやすくて、中々深いつながりになるのは難しいですね。少し交流があっても簡単に他人に戻ってしまいます。本当は仲良くしたいけれど中々上手くいかないことの方がよっぽど多いんですよね。

 

さて、まとまりのない文章になってきたのでここらへんで終わりたいと思います。

引退するかのような記事なってしまいましたが、明日も何かあれば何か書きますしブログを辞めるつもりはないです。というか、このブログを終える時はぼくが憐れじゃなくなった時と決めているのです。だから早く辞めたいんですけどいつになったら辞められるんですかねぇ…

一応頑張って一週間毎日更新に挑戦してみた節目として1記事書かせて頂きました。多くの人には至極どうでもいい事なのですが、ぼくにとってはちょっとした頑張りだったので。そう、頑張りだったのです。

メンヘラのクソみたいな記事書いてたら翌朝のバイトに遅刻するくらい頑張って記事を書いていたのです。

 

lonelyingstones.hatenablog.com

 こんな記事のために…なぜ夜遅くまで…なぜ遅刻を…

 

最近はインフルエンザも流行っているようです。皆さんお体に気をつけてお過ごしください。それでは。