ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


寂しがりやメンヘラのすゝめ

 

先日YouTubeを徘徊していたらとある動画を見つけた。

内容は生活感のある部屋で女の子が料理して無言で食うだけの動画だ。顔出しはしておらず、動画をバックに意味不明なくっさいポエティックな文章が字幕で流れるだけの動画だ。

再生数40万。

40万?!?!?!?!?!wwwwwwww

ちなみに顔も声も一切出ていないのに、コメント欄には時折可愛いはずという一言すら出ていた。

え、可愛いはずってなに??る?????どこの情報から推測したの????????

やろうと思えばぼくでもこんな動画余裕で作れる。料理して食ってるだけなんだから。ぼくとこの女の違いは、どうせビレヴァン好きかどうかってことと性別くらいしかないだろう。

なのにぼくがTwitterに自炊の写真あげても大した反応はない。

別の動画では壊れたエレキをアンプラグドで下手くそに弾いていた。

ぼくはこいつの1000000000000000倍上手い。

なのにぼくのサウンドクラウドの再生数は一桁だ。

 

ただただ僻みだが、女はインターネットという空間ではため息ついただけで人気者になれる。

テキストですら愛される。

 

………ずるくねぇ?

 

女が死にたいと呟けば寄り添う声がそこら中から巻き起こる。

ぼくが死にたいと呟けどタイムラインが静かに流れていく。

ネット上では性別の段階で勝ち目が無いのだ。(なんの勝負だw)

 

という事で、こうなったらメンヘラJKだ。メンヘラJKを本気で装ってみようと思う…………

(きゅぴーん ずばばばばーん)

f:id:getback_jojo:20190126121831j:image

不登校メンヘラJK家鳴りんです(可愛い顔文字)

 

最近ほんとつらたんです

 

昨日も元彼とラインしてたんですけど、スマホスリープした時に液晶にうつる自分の顔が超→ブサイクでマジめんたるベコベコに凹みました(´・ω・`)

 

明日も学校はサボって駅前のお洒落なケーキ屋さんに行こうと思

待て待て待て、陽気すぎないか。不登校っつってんだからもう少し陰気な感じで行くか。

(きゅぴーん ずばばばばば)

f:id:getback_jojo:20190126122244j:image

不登校JKメンヘラガチ勢の家鳴りさんです。

とか言っても誰も聞いてないか、はは。

今日も担任から電話が来てたみたい(勿論無視してるけど)。

アニメが溜まってるから消化するのが忙しいんだよ!学校行ってる場合じゃないんだよ!

 

…いい調子だ。きっとぼくもJKだったらこんな感じだったんだろうな。

 

ずっと冬が来たら死のうと思ってたんだけど、この前麦わら帽子を貰ったんだよね。

だから今年の夏までは生きてたいと思う。

でももし夏になっても何も変わらなかったら死んじゃいたいな。なんてね。

もうすぐ春だね。春は君の匂いがするから嫌いだなあ(ここから謎ポエム)

こんなこと言ってたらもう4時だ。

寝なきゃな。明日が来る前に。

 

………………88888888888888(クレッシェンド拍手)

やりゃあできんじゃねえかよ!!!

コツとしては、無理に女を意識しないことだ。で、なんか妙に気取った書き方をすればいい。これ系だったら一人称「ぼく」とかのが受けがいい気がするが、「俺」は行き過ぎだ。わざとらしさが出てしまう。

これは囲われ待った無しですわ!ちょっろ!!!!!!!

 

じゃあついでにメンヘラJCもやっとくか!

(きゅぴーん ずびずばずび)

f:id:getback_jojo:20190126122505j:image

メンヘラJCりんやなです♡

今日はぁ…なんかぁ…新しい漫画買いましたー!

でもまだ読んでないのでまた読みます!

なんで読んでないかっていうと、お母さんにまた怒られました(;_;)

なんで学校行かないんだって言われました(;_;)

そんなのわかんないよ。

好きで行ってないわけじゃないもん。

って言ったらお母さん泣いてました…

泣きたいのはこっちだし!

だから漫画を読みます。

漫画の世界だったらだれも怒ってこないし、イケメンしか出てこないし笑

あーあ、りんやなも漫画の世界だったらよかっ

 

闇が深い!

JCだから変なポエムとか斜に構えた言い回しとかしない代わりにダイレクトに響いてくる!

なんか家のことまで不安になってくる!

本気で相談に乗りたくなってくる!

イケメンしか出てこないって茶化してるのも心が痛む!

ダメだね、JCは。メンヘラもなんちゃってなら笑って見てられるけど、JCとかだと本当に辛そうだからダメだわ。

 

コミュニティの人気者になるためには、やはりとっつき易さが非常に重要みたいだ。

その観点から言えば猫とかいいんじゃないか?

ちょっとやってみるか。

(きゅぴーん ずばばばばばばっ)

f:id:getback_jojo:20190126122558j:image

にゃーん

にゃんにゃんにゃーーーーー

ごろごろ…

ごろごろにゃーーー!

にゃあ……にゃあにゃあ………………

……………

シャーッッ!!!!!!!!!!

にゃあに なにをしてるんだぼくは……………