ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


2時間の努力が消し飛んだ死にたい

ここんとこ色々ありまして…もう私非常に疲れているんです。

というのも、就活が一段落してからというもの怠惰に怠惰を重ねて怠惰の99乗くらい怠惰な生活を送っていたのですが、流石に生活に生産性がなさすぎると感じて単発バイトに応募したんです。

で、単発が想像していたものと全然違って、梱包のバイトって聞いてたんですけど蓋を開けてみたらライン工の手伝いのようなバイトだったんですよ。

で、ダンボールに商品詰めるだけかと思ってたら、ライン工の人たちの手伝いみたいな。ダンボール持って右往左往、折りコンもって右往左往しないといけないようなバイトでくったくたになったんです。

で、まあ辛かったので記事書いて曲でも作ろうかと思ってCakewalkでちまちまギターやらベースやら入れようと思ってたら、また別に曲を作ることになって…

それが↓

 音源が送られてきた音源は伴奏も何もないので、バッキング撮って、歌声を切り貼りして、コピペして、テンポ変更して、2時間かけて作りました。結構お気に入り。

 

で、昨日はこれを作り終えたところで疲弊して爆睡してしまったので、今日こそCakewalkでちまちまギターやらベースやら入れようと思って、

単発バイトへのヘイトを吐き出そうと思って、

記事書いて曲載せようと思って、

辛かった出来事でも記事にしちゃえば忘れられるんだって、

誰かがどこかで言ってたって、

君に教えたくて、

Cakewalkでバッキングを全部完成させて、

歌入れの直前で、

マイクが不具合起こしまして、

USB抜き差ししてたらカーソルがくるくる回りだして、

それを見てたら視界もぐるぐる回りだして、

待てど暮らせど回復しなくて、

待てど暮らせど君が来なくて、

君に会いに行きたくて、君に会いに行きたくて

傘がない…

 

 

そんな具合で2時間くらいかけて作ってたバッキングのデータが全部飛びました!!!!!!!!!!!!!!!!1さいあく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1吐きそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

↓はそんな思いを投げやりに歌った曲です。5分でできました。

 

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…単発バイトの記事はいつ書けることやら…………………まぁ別にいいんだけどさ………………

 

ただ、昨日の夜、さっきのオムツソング作ってたらTwitterで少しやりとりがありまして、ぼくの曲や記事を時折見てくれているというありがたいお言葉を頂きました。それはそれは嬉しくて、夢に富士山と鷹とナスとキュウリとディズニーランドが出てきました。めでてえ。ありがとうございます。

 

ブログももう2年以上やってて、曲なんてvipであげ始めた頃から言えば5年くらいはやってるわけですが、見てもらったり聞いてもらったりすることは中々無い。vipなんて安価で歌詞作って曲作ってんだから、せめて安価踏んだ人たちくらいは聞いて欲しいもんですが、中々聞いてもらえない。曲にせよ文章にせよクオリティが低いことを原因と仮定してしまえば何も言えないのですがね。

 

ただ、そういった中で、読んでくれてる人だったり聞いてくれてる人がいるってのはすごく嬉しい。自己満でやっているとは言え、一応は読まれたり聞かれたりすることを意識してはいるので、ぼくじゃない誰かが少しでもぼくに時間を割いてくれることがとても嬉しいし有り難いのです。ありがとうございます。

 

はい、ということで、心が折れたのでもう暫くCakewalkを起動することはないでしょうが、年内には単発バイトはゴミクソングを完成させることを目標にして今年も生きていきたいと思います。

 

最後にぼくのタイピングが早いという曲も作りましたのでご査収ください。

 それでは明日もバイトなのでこの辺ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ音源ぶっ飛んだ悲しみがディレイかけてやってきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああむかつくううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

俺が何したっていうんだよ!!!!!!!!!!!!!!1弾きたくもないベースまで弾いてやったのによぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんでリカバリーシステムねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ね氏ね死ね死ね

というか、そもそも2時間もかかる原因として俺のスキル不足は重々承知街道膝栗毛だが、メトロノーム機能がバグるせいで必然的にリテイクが多くなるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最初構成をはっきりさせるためにもギターから入れないといけないから、その段階でリテイクしまくればどんどん次の作業が遅れてくんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

メトロノームって一番バグっちゃいけねーやつだろうがよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」むかつくうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

酒買ってこ…

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああコンビニ潰れたんだったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

lonelyingstones.hatenablog.com

 前の記事で若干いい話風に書いたけど、実際問題ゲロ不便だからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1お詫びに早く次のコンビニ作れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お詫びにコンビニじゃなくてもいいから何か作れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お詫びに俺の代わりに晩飯作れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああムカつくううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

ハァハァ…ハァハァ…今日も疲れたなァ……