ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


初夏の真夜中、恋をしてきました。

そして失恋しました。

夢ならばどれほどよかったでしょう。

この前の記事で色恋沙汰をバキバキに叩いておいてこのザマです。ウェッ

lonelyingstones.hatenablog.com

 

相手は仮にCちゃんとしときます。

Cちゃんは最近束縛気味の彼氏と別れて、その結果サークルに顔を出すようになりました。

それを機に少し仲良くなったので度々食事に行ったりしていて、徐々に友情とは違う感情がぼくの中に芽生えてきました。

先日Cちゃんが誕生日を迎えたのでプレゼントを渡しました。確か4℃のネックレスだったと思います。それだけ彼女のことを好きになっていたのです。これが”好き”って感覚なんだなって生まれてはじめて感じました。

だから、ついに、ぼくは思い切って告白しました。

確か告白のセリフは

「その優しい眼差しが好きだ。付き合ってもらえませんか?」

だったと思います。

勿論答えは

 

 

f:id:getback_jojo:20190731124627j:image

 

ふっざけんなよブスコラァァァァ!!!!!

 

これはbuzzfeedに掲載されている

「正しい選択をして女子大生を彼女にできる?」URL:https://www.buzzfeed.com/jp/yuyayoshida/lovebuzzgame

という8つの設問に答えていくミニゲームのようなものだ。

 

たまたまある日タイムラインにこのサイトが出てきたので遊んでいたのだが、何度やり直しても上記の画面が表示されるばかり。一向に付き合えず、夜中2時に怒りの咆哮をあげてしまったほど。

タイムラインでぼくより先にやっていた人も悪態をついて何度もリトライしていたようで、とにかく難易度?が高いのだ。

 

初回プレイではふざけた回答を繰り返して、当然フられた。

ふふ、まぁそうだよなwと暗い部屋で1人、テレビはつけたまま、ぼくはニヤニヤしていた。

 

で、2周目。

まぁぼくほど恋愛を熟知しているモテカワスリムの恋愛体質ならベリーイージーでしょう。言わなくても君が何を求めてるのか、恋愛脳のぼくならわかるよI know...

という具合で始めたのだが、真面目に進めていったら

 

f:id:getback_jojo:20190731150318j:image

ふっざけんなよブスコラァァァァ!!!!!!!

てかヒロシも何しとんねんボケ!!!!!!!!!!!!!!!人の心を持ち合わせてねぇのか!?!??! 

俺は8問もこのチナちゃんと付き合ってきたの!お前が登場したの8問中2問くらいだろ!ふざけんなモブ野郎が!クソが!何がI knowだ…Oh noだよ…辛いのぉ…

 

いや…冷静になれ…こういうときこそ冷静になるんだ。

f:id:getback_jojo:20190731150852j:plain

ありがとう…ジョースター卿…あなたの人間讃歌、たしかに心に響いた…!

コォぉぉぉっ…!いくぞ…!チナちゃん…!第二ラウンドだッッ!!

 

 

 

山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオー

 

f:id:getback_jojo:20190731124627j:image

ふっざけんなよブスコラァァァァ!!!!!!!

 

駄目だ…今まで培ってきた恋愛観が全く通用しない…強すぎる…この女…何を考えているのか全くわからない…というかそもそも、ぼくが今まで培ってきた恋愛観ってなに?…思い出してみれば甘酸っぱい青春なんか過ごせてなかった…中学の頃にネトゲの女にフられたトラウマが蘇る…

…というか冷静な話、これ正解は何通り存在するんだ?もし1通りだとしたら…

8問の設問に4つの回答。4^8で65,000通り以上の中から正解を手繰り寄せることになる…無理だろ…バックパッカーと付き合ってた英研の鳥取出身の女子大生の心境なんて何1つわかんねぇよ…砂丘の中からコンタクトを探し出すようなものだ…

 

いや…諦めるのはまだ早い…彼女はバックパッカーと付き合ってた…ということは、設問2の食事シーンで選んだイタリアンに嫌な思い出があったのかもしれない。彼氏がイタリア美女にうつつを抜かしたのが破局の原因だったのかもしれない…

できる男はこうやって察するわけだ。

言葉が全てじゃない。目は口より物を言うものだ。彼女の目を見ろ。真摯に受け止めろ。それが恋愛の全て。

 

 

 

いくぞ…ちなちゃん…第3ラウンドだ…ッッ!!

緋色の波紋疾s

 

f:id:getback_jojo:20190731124627j:image

ふっざけんなよブスコラァァァァ!!!!!!!

 

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!駄目だああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1何もわからん!!!!!!!!!!1

薄暗いバーも駄目なの!?!?!?!?!?!?

ていうかなんで学内でサークル員を膝枕してんの?!?!?!?!?!

なんでいっつもドレスみたいな服きてんの!?!?!?!?!?!?!だから風邪ひくんじゃないの!??!?!?!!?!?!?

そもそもなぁにがChina*だボケ!!!!!!!!!!共産党のスパイか!??!!?!?お!??!?!?!特別任務で近づいてきやがったのか?!?!??!それともアマギフのコード教えて欲しいのか?!?!?!?天安門!!!!!天安門!!!!!

 

ハァハァ…ハァハァ…向いてない…恋愛…向いてない…

fin