ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


好き…って…なんなんですか?

「童貞にはわからんやろなぁ(苦笑)」

f:id:getback_jojo:20190727144903j:image

ドドドドドドドド童貞ちゃうわ!!!!!!!!!!!

 

Suicaを落としたでお馴染みの家鳴りでございます。

 

世の中の男女が大好きな恋バナとかいう下賎なジャンルでは常に、彼氏が欲しい、彼女が欲しい、なんていうなんの生産性もない話題で持ち切りだ。

確かに彼女が欲しいという感覚はわからんでもない。

暇な日に好きな人と2人でどこか出かけるのは幸せなことなのかもしれない。

 

が、そこまで人生において優先すべきことか?

とも思う。

 

今のぼくの生活がギリギリだから自分一人で精一杯と言うのもあるだろう。しかしある程度余裕があったとしても、仮に彼女との交際費に金を費やすとしたらその他の部分を切らなければならないだろう。

具体的には他の人との交際費を節約しないといけない。友達と飯食いにいったり、友達と酒飲んだりするのを控えないといけない。

 

これはなにも金に限った話じゃなく時間だって有限であるが故に同じことだ。

彼女と話す時間を設ければ、その分の自由時間が消費されるということだ。

 

そういった自由の制限ができるにも関わらず彼女や彼氏が欲しいのか?

ぼくは友達が少ない。所謂"はがない"ってやつだ。友達に限らず金も時間も脳みそも少ないだろwwwwってやかましいわwwwwやかましいわ。

まあ、そういった"はがない"からすると、仮に彼女が出来たら友達との疎遠化を気にする必要ないだろってなるかもしれないが、にしたって自由に制限が掛かるのはいかんともしがたい。

夜中の電話の義務化も、朝の挨拶LINEの義務化も、好きな所10個捻出しろとか、本当に好き?とか聞かれたりとか、オチの無い話を聞かされたりするのとか、全て苦痛とは言わないまでも超楽しいとも感じない。

 

「それは本当に好きな人がおらんからやろなぁ(苦笑)」

 

??????????????

 

"本当に好き"になったら、上述したイベントが全部楽しくなるんですか?

聞いた話によると、好きな人と一緒にいるだけで幸せだと感じる殊勝な人間が存在するらしい。存在する、というか、むしろぼくの感覚の方がイカれてるらしい。

 

え、マジで?

 

いやいや、男なんてみんなこんなもんだろ?もんだよね?そうだよね?

俺って異端?wみたいな感覚でいるわけじゃない。俺はむしろこちらがマジョリティだと思っているよ。

どれだけ好きだろうが、常に繋がってないといけないなんて辛くて仕方がない。最近LINEが少ないとか話聞いてないとか、いちいちいちいちネチネチネチネチ言ってくるのを耐えるのが幸せなのか?行きたくもない水族館を調べさせられるのが幸せなのか?好きだよ♡の下りを何百回とさせられるのが幸せなのか?好きなら苦でもないのか?

 

いーーーーーーや!有り得ない。全部全部苦痛だろ。金が時間がって話じゃない。毎日毎日そんなことが続いてたらノイローゼになるわ。金と時間がどれだけ豊富にあってもノイローゼになるわ。

 

これも全て、"本当に好き"な人がいないから、という理論で全て崩されるわけだが、自分が全てを投げ打ってでも尽くしたいと思う人間とこの先で会えるとは到底思えない。

利己主義と言われればそれまでだが、全て煩わしく感じてしまう。

好きな時に寝て、好きな時にギター弾いて、好きな時にYouTube見て生きていたい。少し寂しくなったら誰かとご飯に行けたらそれでいい。

このスタンスが覆る日が来るのだろうか?

この寂しがり屋な面倒臭がり屋が人を"本当に好き"になる日は来るのだろうか?

 

あの………マジで………好き…って…なんなんですか?