ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


人間関係疲れるねー♪

Suicaカードありました!!ご声援ありがとうございました!!

 

昨日は飲み会に誘われて、そのまま息をするように二次会会場をぼくの下宿先にされて、久しぶりに7.8人同時に部屋に入れた。

 

飲み会の最中もずっとそうだったが、ほとんど音楽の話をしていた。他の後輩たちは女の子と一緒に楽しそうに話していたがぼくは挨拶以外口を利いていない。ほりゃ嫌われるでぇ笑笑

 

で、その際にお盆にスタジオに入る計画があることを後輩に話すと怪訝そうな顔をされた。

「えぇ…あの先輩いるんでしょ…?どうしようかなぁ…」

出たよ出たよ出たよ出たよ!!!!くっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ面倒くせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

別にいいだろ!!そこそこに接しとけば!!なんなんだよ!!

 

この前も先輩をお盆のイベントに誘ったら怪訝そうな顔をされた。

「えぇ…あいついるんでしょ…?どうしようかなぁ…」

あああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

別にいいだろそこそこに接しとけばあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

なんなのお前ら!!!!!!!!!!!!先輩もそんなに悪いやつじゃねーぞ!!”あいつ”も別にそんなに悪いやつじゃねえだろ!!!!!!!!!!何が気に食わんねん!!!!

てかそもそもなんで俺が主催者でもねえのに後輩や先輩たちを宥めて説得せなあかんねん!!!!!!!!!!!主催者のやくめでしょ!!!!!!!1おい!!!!!!!!!!!

 

で、しかもここからが考えどころで、今の所ベーシストが2人いるので必然的に部屋を2部屋とる必要がある。

部屋ごとにやることをわけた方がいいかなぁとか考えているのだが、メンバーのAとBとCとDは割と何にでも対応できるが、EとFとGとHは恐らく無理だ。つまりコピーが中心的になるだろう。

しかしドラマーは今の所Aのみ。ベーシストはジャムが苦手なEとFのみ。

どうやって割り振るの…?

そもそも、コピー三昧だったGWのお泊り会のリベンジとして今回お盆のイベントを決起したんちゃうんけ!!したらある程度ジャムセッションできる奴のみを収集しろよ!!…まぁぼくもジャムセッションできない後輩2人を誘ってしまったわけだけど…

しかしこれにはマリアナ海溝よりふっっっかい理由があるのだ…割愛するが…

 

これだけやることバラバラの人間が揃って、果たして楽しめるのか?Hに関しては弾き語りしてきた人間だぞ?スタジオ入って楽しいのか?

 

また、問題としてスタジオで何をするの?ってのもある。100歩譲ってコピーするにしたって何をコピーするの?

「家鳴りは曲選よろしく笑」

ハァァァァァァ……………すっげぇ前も書いたが、曲選は何故かぼくに一任される。

いや、いいけど。いいけど、全員楽しそうにやれよ????

どんな曲を提示しても笑顔を絶やさずに合唱コンクールみたいなテンションでやれよ????

ため息漏らしたらマジで許さねえからな???????

キー何?とか聞いてくんなよ????????

今までみたいにお通夜な雰囲気になったら全員並ばせてストラトでぶん殴ってくからな???????殴る用のストラト買わなきゃ(๑°艸°๑)

 

音楽をそんなにやってない人にも是非楽しんで頂きたい…そんなことを考えると、ぼくがやりたいことが全くできない。

ぼくがやりたいことをゴリ押しするとこんなに人をまとめられないし、多分みんながみんな楽しむことは出来なくなる。

ジレンマだ…

ドラマー問題。その他のプレイヤー問題。内容の問題。モチベ問題。問題まみれ…こんなの半分問題集だろ…なんの科目の問題集やねん…

 

はぁ……まずはドラマー問題だ……ダメ元であのドラマーに連絡してぇ………ダメなら後輩あたってぇ…………はぁ……………でもその後の飲み会のことも考えるとなぁ…………彼はそういうの苦手かなぁ………つまんなくなっちゃうかなぁ……………はぁ…………曲は早めに提示してぇ……………あぁオリジナルもやるんだっけか……………曲の感じを伝えなきゃな…………………はぁ…………………そろそろ期末テストだなぁ……………はぁ…………………………今年ももう夏だなぁ…………………………