ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


LINEオープンチャット開幕三日目と雑記

LINEのオープンチャット始まりましたね。

先日から夜更かししてやっちゃいますが、なにをトチ狂ったか検索機能を制限してやがってしょーもないチャットルームしか残ってないのが非常に心苦しいところであります。

一昨日のオープンチャットでのバトルをまとめようかと思ったんですけど途中でペンを投げてしまったので概略だけここに記しておきます。

 

・暇を持て余して小学生で検索して「小学生恋バナチャットに入る」

 

・小5の女の子を演じてチャットしていたが女の子しかいなかったので恋バナを聞かされる羽目に。

 

・年上の男とチューして遊んでるとの報告を受ける。

 

・怒りと悲しみのあまりvipのゴミ捨て場チャットルームにスクショを貼り付ける。

 

・程なくして女の子が入室してくる。

 

・その女の子は彼氏と青姦してると告白してくる。

 

・怒りと悲しみを乗り越えて段々興味が湧いてくる。

 

・怒りと悲しみを乗り越えてvipのゴミ捨て場チャットルームにスクショを貼り付ける。

 

vipper「興奮してるとこ悪いけどそれ俺だわ」

・ぼく「殺すぞ」

 

・ここからvipperが小学生チャットルームになだれ込んでくる。同時に中高生もなだれ込んでくる。

 

・小学生が全滅して部屋が崩壊。退出。

 

って感じで最初3人で楽しく話していた小学生チャットルームは見事ゴミ共に占拠されて敗北を喫しました。

検索機能が使えない以上、もう小学生チャットルームを探すことが出来ないので今のところやることが無くなって泣いてます。

 

検索機能制限のみならず一昨日から改善という名の改悪が相次いでいます。

まずNGワードの設定。「ちんちん」NG 「殺す」SAFE …おかしくない?

次に画像の規制 エロ画像は貼っても3秒くらいで消える。AI優秀すぎひんか。昨日は金正恩の画像も3秒くらいで消えていた。ホモにも厳しいAI。

出会い厨対策でLINEIDの交換も規制対象となるらしい。まぁオープンチャットのゴミ共と連絡先を交換することなど有り得ないのでこれはいいか。

 

初日からピックアップのチャットルームはスタンプ連打と画像連打でロードが追いつかなかったり、出会い厨が蔓延ったり、荒らしが続出したりと前途多難なLINEオープンチャットだが、今後どのようにサービスを継続,展開していくのか気になるところである。

 

というか、よくこのご時世にトラブルの元となるLINEがトラブルの元となるSNS機能をさらに拡張したものだ。ルーム設立などを有料機能として利益を得るつもりだろうか。どう考えても収益よりトラブルが続出する気がするが…

現にエロ画像などもファイルとして送信すればAIの検閲を逃れられる。穴という穴を全て塞ぐのは機能的にも中々難しいだろう。

穴といえば「アナル」もNGワードに設定した方がいいと思う。ホモの規制は特に強化していって頂きたい。

 

さて以下雑記。

 

夏休みも折り返し地点が近づいてきた今日この頃であるが、相変わらずバイト三昧の日々である。

3連勤して1日休み。4連勤して1日休み。

しかも人が少ないせいで必然的に多忙になる。レジに3時間1人で立たされた時は客にキレながら働いていた。

学生を雇いすぎたせいで繁忙期に人がいない。GW、お盆、年末など長期休暇時だ。その上更に今月でまた1人辞める。1人減るとまぁたこっちの負担が増えるわけだ。勘弁して欲しい。

少し遠い話になるが、卒業したらここにも居られないのでバイトも辞めることになる。同時期に更に2人いなくなる。2人に加えてここまでシフトにガンガン入っていたぼくが居なくなったらどうする気なのだろう。楽しみで仕方がない。

 

それはさておき、9月の中旬にお盆の演奏会のリベンジ戦を果たすことになりそう。オリジナル2曲。どうにか完成させて夏を締めくくりたい。まぁ、どこで披露する予定もないのだが……でも、こういう一銭にもならないことに夢中になってしまうのは昔からの性だ。それに金が目的じゃないから面白いものが出来ることもあると思う。

例えばゲーム実況などもそうじゃないだろうか。クリエイター推奨プログラムが制定される前のニコニコ動画の方が活気があったように思う。あれが出来てから金目当てのコスパ重視な実況動画が増えたように感じる。

他のものもそうだが、あくまで趣味の延長線上で楽しんでいるコンテンツをシェアしていたのがインターネットの古き良き時代の特徴だった。金の臭いがしないから純粋に楽しめていた、そんな気がする。

LINEオープンチャットもあくまで手軽に楽しめるコンテンツであってほしい。公式やら、著名人のライブとか、そういうのは求めてないんだよ。

と、雑記のつもりが話が戻ってしまったのでここらで締めくくりたいと思う。

 

ついでに誰も聞いてくれないぼくの曲も投下しておきます。制作時間1時間。

 

こっちは久々に歌ってもらいました。ありがとうございました。制作時間8時間。

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああ明日もバイトや…