ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


一難去ってまた一難乗り越えて

テスト地獄を終えて、

レポート地獄を乗り越えて、

詐欺被害に遭いつつ、

実家へ帰省したりしながら春を待っています。

ほんとに一難去ってまた一難な2月初頭でございました…

 

4月からは新学期が始まるわけですが、

その前に…

単位発表ォォォォォォッッ!!!!

 

今回、後期、はっきり言って授業に出た回数はと言うとかなり少なかった。

何があったか。

何もなかったです。

いつものハイパーサボタージュ癖で自主休講を何度かましたか覚えていません。

 

なので、1月段階でかなり焦っておりました。まあ1月に焦っても仕方ないんですけどねwいや、なにわろてんねん。

で、来たる2月。残すところテストのみなのにテスト情報がほとんど開示されていない授業がちらほら存在しており、正直諦めていたテストも数多くありました。

それに加えてレポート。4000字。しかも憲法について。ちなみにこの授業3回程度しか出席していませんでした。更に2000字のレポート。これもまた法学のレポートであり、法学に関する事について論文や文献を読んで批判的に述べなければならない代物。

諦め半分のテストに、他分野のクソ重いレポート。最早残り数日でどうにかなるものではない…

 

しかし家鳴り選手は諦めなかった!!!偉い!!!ど偉い!!!!!褒めて!!!!

 

まず語学のテストが一周早くあり、しかもその寸前で親がぶっ倒れて実家に帰らないといけないシーンがあったが、行き帰りの電車で異国語の呪文のように唱えて本番突破!次に英語は一夜漬け!

翌週は選択必修を捨てて、わけわからん専門科目を一夜漬け!教育学は半日漬け!突破!浅漬けでなんとかなるもんだ!

翌日の必修は中間ボコボコにされた経緯で多少勉強していたので、その予熱の知識で突破!予めテスト問題が提示されていたぬるゲーも突破!

翌日の基礎教養の理系科目は持ち込みありだと思ったら持ち込み不可で情報戦に敗北!絶望!

翌日は前日の一コマの痛みが酷く、更に4000字を羅列させるために一コマを捨て、レポート着手!8時間かけ完成!その後持ち込みありの二コマのみ参戦!げろむずい!絶望!

更にその後、レポートのみだと思ってい法学の授業に謎課題があることが発覚!ネットにアップロードされていた資料を参考にしようとしたら全部消されてて絶望!ググり散らかす!

そして肩で息をしながら半ば諦め半分に2000字のレポートをググりながら完成させる!6時間!完成!

 

と、怒涛の2週間を過ごした家鳴りなのでありました…疲れた…

 

その結果がどうやら数日前に発表されていたのですが…

テストを受けた科目は全て通っていました!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

しかしこの喜びを分かち合う相手もいないので、ここで五月蝿くも静かに喜んでおきたいと思います。

ところで、この1年でとった単位数、ぼくが4年かけてとった単位数と同等なんですよねwウケるwまぁ、2年後期からはほぼ不登校だったので、実質1年半分の単位とも言えるのですが、とにかくこの1年は例年に比べてかなり単位を貪ったように思います。2018年度の後期が要だと思っていたので、どうにかなりそうか…

ただ、語学の単位だけが何故か行方不明なので、その行方を捜索したら本気で安心できますね…落ちてるわけないと思うが…

 

また来年度も大学生です!もう1年遊べるドンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいやいや、笑い事ちゃうねんなぁ…

確か秋頃も書きましたが、どうにか卒業の圏内には滑り込んでいる。遥か昔に諦めた卒業の圏内に。モチベーションもくそもないが、どうにか這いつくばって生きていきたい…

で、来年度に卒業できるとしたら今回が最後の春休みであると思う。春が来れば春休みが来るっていう永久名誉学生のような考え方だったが、そう思うと感慨深いな…

来年の今頃はどんな気分なんだろう。きっと同じように一難去ってまた襲い来る一難に辟易しているんだろうなぁ…なんて花束が舞う2月の空に思いを馳せるのでした。