ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


リアルおねショタ事件…12歳男児に22歳女性がみだらな行為かの巻

めちゃくちゃバズってる事件がある。

その名もリアルおねショタ事件

 

 

大事件である…

前代未聞…空前絶後…落書無用…

これには江戸川くんも金田一くんもホームズくんも頭を抱えるのではなかろうか。

何故なら…

被害者が見当たらねえ…ッッ!!!!

 

あえて言えば事件を聞かされ嫉妬で狂いそ…いやこのような凄惨な事件を聞かされた我々が一番の被害者なのである。

う…うらやまじい…うらやましくてしにそう…

じゃなくて実にけしからん。 

巨大掲示板である5chでも連日スレが立てられる始末。お祭り騒ぎである。

彼らの中には年上モノのAVを見ても涙しか流せない後遺症を患った被害者もいるらしい。

 

とーこーろーでー!

これさぁ、もし性別が逆だったらどうだったんだろう?とふと考える。

もし22歳の男が12歳の女児と淫行をしたとしたら?

間違いなく大事件ですよね。こんなTwitterのネタになる程度の炎上では済まないはず。

そこにいつものようにフェミニストが現れて、やっぱり男は下衆だなんだと騒ぎ立てること間違いない。

今回は”えっちなおねいさん”と”やり手な小学男児”のキャラ設定だからネットの民もケラケラ笑ってるけど、もし”えっちなおにいさん”と”やり手な小学女児”だったら間違いなく男はボコスカに叩かれていたように思える。

どうも世の中不条理だ。なんで年上の女性と年下の男性だと和姦であると決めつけて、年上の男性と年下の女性であれば強姦だと決めつけるのだろう?

実際、今回も本人だとされるTwitterの垢が出回っているものの、事件発覚の経緯などは謎である。もしかしたら和姦だったかもしれないし、強姦だったかもしれない。どうして明るみに出たのかもわからない。つまり憶測で語るしかないのである。なのにもかかわらず、ネットではこれを罪とはしつつも和姦の範疇という前提で話が進んでいるように見える。

 

何事もそうだけど、先入観だけで物事を全て見通した気になるのは危険だ。自分の立場から見れば大したことない問題かもしれないが、他の目線からすれば大変な問題ということもあり得る。当たり前の話だが、自分視点からのみではなく常に俯瞰的に物事を見ることは非常に大切なことであると言えるだろう。

 

今回の被疑者は”強制性交等罪”という容疑らしい。

13歳未満と淫行を行うと無条件でこれに分類されて裁かれる。前までは被害者が女性である必要があり、なおかつ親告しなければ罪に問われなかったようだが、改正で被害者が女性である必要もなくなり、また非親告罪という扱いに変わったようだ。

インターネットが普及する昨今、平成も終わればネット上でのコミュニケーションは更に簡易なものになっていくと考えられる。今回の事件の発端はネットゲームとされているが、明るみに出ていないだけで似たような事件はたくさんあり、これも氷山の一角なのかもしれない。

そういった観点からも未成年のインターネット利用を規制すべきという議論は以前からされてはいるものの、未だにはっきりとした結論は出ておらずしっかりとした対応もとられていない。しかし法治国家である以上、法の名のもとにこのような凄惨な事件を許してはいけない。未成年のインターネット利用に関して今は家庭での対処が主になっているかもしれないが、公式的に何かしらの対応をするべきなのではなかろうか。だってそうでしょ。おかしいでしょ。なんでネトゲしてるだけでえっちなことできんねん。ちょっとボタン押したりしてるだけでなんで出会えるんですか?絶対おかしいもん。ぼくはこんなに頑張ってキーボードを力強く叩いてるのに誰も見向きやしない。ゲーマーの数十倍キーボードをタイプしてんだぞ。個人的な話ではあるが、先日女の子に挨拶をしたら無視されました。なんで?ネトゲやってないから?荒野行動やってないからですか?ブログ書いてるとかキッショって感じなんですか?マジでLogicoolのキーボードでボコボコにぶん殴るぞクソアマが。リアルドン勝すんぞおい聞いてんのかおい。せめて挨拶は返そうやなあ?全く意味がわからん。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ羨まじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうんこうんこうんこうんこ