ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


100回越えても、相変わらず、わけのわからないことを言っています。

恥ずかしいこと無いように見えますか?

見えませんかw

f:id:getback_jojo:20181105120531j:plain

ところで。

この記事で100記事目らしい!!!!!!!!!!!!!!!!1

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

去年の春を過ぎた頃に開設して、ついに100回も記事を連ねたわけですな。Foo!!

でもアクセス数とかはほぼ平行線…まあ日常綴ってるだけだしな>0<

 

…去年とは身をおいてる場所も状況も全く変わってる。少々感慨深いものですね。

一年後にどうなってるかなんて想像できないもんだなあ。

 

で、100記事目だからって特に書くこともないんですけど、ブログに関して。

タイトル!!!!!!

どれだけ伝わってるのかわかんないけど、記事のタイトルは結構元ネタありきでつけてたりする。ほとんど楽曲関連だけど。

記事「デブとベイベー」 犬とベイビー/くるり

記事「ねぇラルラルラ♪私と~」 Mrs.Pumpkinの滑稽な夢/ハチ

記事「迷子のぼくら」 ぼくら/奥田民生

記事「熱が出たりすると~」 supernova/BUMP OF CHICKEN

みたいな。

歌詞だったりタイトルだったりからパクってきてるパターンが多い。

ちなみに今日は 東京/くるり からですね。

タイトル考えるのって意外と億劫だからね。仕方ないね。まあ多少はね。

 

更新頻度!

さて、先週から毎日更新をしてみました。

感想は「しんどい」です。

最初は意識してたわけじゃないんだけど、最後の方は無理矢理書いてた感がある。

まあ前の記事で毎日日記をつけることは無理だって言ってたんだけど

lonelyingstones.hatenablog.com

 全くそのとおり。なにもない日はなにもないもの。

毎日ブログ更新してる人は本当にすごい、って改めて思わされた。更新できない日がないってのは、調べたり勉強したりして蓄積してる情報量が半端じゃないんだな、っていう。

無知なぼくは情報を提供することは殆どできないし、毎日が充実してるわけでもないので毎日更新すんのは無謀ですね…何かありゃ絶対書くけど。いや…多分…まぁ書けたら書くわw

っていうね。

 

ということで、第100記事目お祝いの記事でした。

 

あとは、雑記と言えど人から星もらったり、記事読んでるってこと言ってもらえたりするとすごく嬉しいです。ブログ書いてて良かったな、ってその度に思います。本当にありがとうございます。

 

ところで、このブログが終わる時はぼくを憐れむ歌が鳴り止む時ということになるのですが、鳴り止むより先にサービス終了しないか心配です。

でも当分は大丈夫だろう。ブログサービスも継続するだろうし、ぼくは憐れだろうしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

~fin