ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


CIGARETTES AND ALCOHOL

大学の学園祭が終わってからしばらく経つ。

少し楽しみにしていただけに色々肩透かしというかなんというか…

 

所属していたサークルのライブは1バンドしか見なかった。後輩とも殆ど話していない。それ以上にOBもOGもほとんど来ていなかったのでそれが残念だった。しっかり酒だけは飲んだが…

 

来たOB OGも久しぶりな面々ではなかったし、積もる話もなくつまらない話ばかりしていたように思う。

 

なによりショックだったのは音楽の話すら殆ど無かったという点だ。

きっと皆忙しいんだろうなぁ…

 

そんなことを思うと自分の現状が馬鹿らしくなる。未だに留年を続けて大学に籍を置き続けてのうのうと暮らし、未だに好きなものを嫌いになりきれずに、興味ない振りしてギターを弾いてる。

辞めなければいつか報われて弾ける日が来る、って信じて下手にならないように下手なりに頑張っているけど、そんなことよりやらなきゃいけないことは山積みだ。

そんな生活の中でも音楽だけは切り離せないし切り離したくない、って思っているけど、ぼくの知り合いの人たちは違うみたいで。

言葉では言われないけど、「ま、まだ弾いてんだ^^;」みたいな雰囲気で。

はぁー馬鹿だよなー

 

「また泊まりで楽器弾きに行きたいですね!」

後輩に話しかけられた。

そうだね、って返したけど多分実現しないだろうしどうでもいい。

 

ただ、先日、前に約束していたスタジオに入った。割と上手くいった気がする。

うーーーーん……上手くいったけど………まだ改善の余地は腐るほどある…………

やっぱりキーボードにはしっかりバッキングしてもらって、その上の装飾音をしっかり俺が

 

って結局考えちゃうなぁ。

こんな自分が嫌になるわ。嫌になるけど辞めらんねーわ。頭ん中で音楽が爆音で鳴ってるからお前らのため息混じりの会社の愚痴なんか聞こえねえよ!!!!!!!!!!!!!くそが!!!!!!!!くそがああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!