ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


あたしより好きなタバコ

度々ぷかぷかして吸いません!w

間違えた、すみません!w

家鳴りんちゃんです!w

 

本日授業の合間に息抜きに一服しようとしたら…

喫煙所が見当たらねえ!

って事態に見舞われました。

 

ここの喫煙所は撤去しました。

f:id:getback_jojo:20181017172723j:image

仕方なしに案内標識に従って残された喫煙所に向かいます。

 

 

 

見当たらねえ

 

f:id:getback_jojo:20181017172723j:image

 

減りゆく喫煙所

時代の流れとも言おうか、ついに音楽サークル棟でも煙草が吸えなくなってしまった。らしい。

音楽と煙草なんて切っても切り離せないもんじゃないか。

それでもどうやらロックも学務係には敵わないらしい。悲しき性だ。

 

何かの記事で読んだが、ぼくの大好きなコメダ珈琲も禁煙化が始まりつつあるとか。

 

たしかに喫煙は自他共に有害性もあるし、排他されてしかるべき存在ではあるとは思う。思うけど!!!!!!!

 

僅かに燻らす煙には、何度も寿命を縮めては救われてきたんだ…

練習終わりの夕方に気だるい空気の中吸った煙草や、進入禁止の最上階で他サークルがやるTHE BACK HORN のコピバンを聴きながら先輩と夕暮れ見て吸った煙草や、先輩の最後の弾き語りを聞いてやるせなく吸った煙草も、全部全部記憶の片隅にいつもある。

 

 だからどうか、どうか…………

 

残された喫煙所への案内だけはしっかり記してくれないか……