ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


ぷかぷかぷか煙が

煙草が大好きなんですよ。煙草吸えないと泣けてきちゃうくらい。 

そう語っていたのは活動休止前のエレファントカシマシボーカル宮本浩治氏。

そういえば先日椎名林檎とのコラボ出しましたね。聞いたけどふーんって感じでした。

 

ところで!!

ぼくもまた煙草が大好きなんです。吸わないと泣けてきちゃうくらい。

しかし先日…10/1…煙草が値上がりしおった…

泣けちゃう…泣けてきちゃう…上を向いて歩かなきゃ…涙がこぼれないように…

 

ぼくが愛飲しているのはラッキーストライク

f:id:getback_jojo:20181007225630j:plain

これ。

で、これが460円から500円になったの。

どぼじでいじめるの゛ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!だにもわるいごどじでないのに゛いいいいいい!!!!!

 

ついにワンコインの時代かぁ…と感傷に浸っている場合じゃない。

もういい加減に煙草を止めなければいけない。流石にこれ以上の値上げに付き合ってられない!

次回の値上げがいつになるか知らないけど、数年後にはまたじわじわと上げてくるんだろ!?!??!大麻解禁の兆しも見えないしやってらんないぜ!!!!!

 

でもね、焦っても仕方がないわけ。ぼくはずーっと11mgのラッキーストライクを吸ってきて、明日からきっぱりやめるなんて無理なわけ。東京中の電気を消すくらい無理なわけ。

そもそも、値上がり前にカートンで買ってる時点でしばらくはぷかぷかする気満々なわけ。

 

というわけで、タールを落とすところから始めます。というか始めてました。

ラッキーのレギュラーからライトに落としてみたんです。

したらね、意外とこれでもいける。結構スロートキックを楽しんでた感があったから不安だったけど、まぁ葉っぱ燃えてりゃ関係ねーんだなー

で、さっきね、ラッキーストライクエキスパートカットを買ってきた。青ラッキーだ。

f:id:getback_jojo:20181007230754j:plain

これ。

これの何がいいって、こいつは未だに何故か400円で買える。

ということで、これからしばらくこれにしてあれをああしてああしたい。

つまりタールを落として最終的には1に行き着いてプルームテックにして禁煙へ持っていきたいってわけだ。で、無理ならお医者さん行ってお薬もらうの!

…とか言って死ぬまで煙草吸ってたら笑っちゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなにわろてんねん。

 

ちなみに、今調べてたんですけどタールニコチンの違いって知ってますか?

タールは発がん性のある有害物質を含んでいて、ニコチンは発がん性はないけど中毒性がある有害物質らしいですね。ほんとに厄介だなあ…煙草ってのは…

 

さてと…じゃあぼくは煙草吸って風呂入って寝るから!禁煙に向けてがんばろー!おー(^o^)/…

(書き始めてからここまで喫煙本数3本)