ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


ただのぐち

How are you?

 

最近はバイトでボロカスに虐められてます。

ぼくは元々物覚えが非常に悪いし、記憶力も悪いのでとにかくポンコツなのです。

だから、1ヶ月くらいバイトを続けてても中々仕事が覚わらん。別にわざとじゃないよ。

 

けれど普通の人からするとぼくの方が異常者らしく、「わからない事があったら聞いてね」と優しかった先輩どもも顔をしかめる始末。

なので最近は落ち込まずに家に帰った覚えがありません。

 

そんな毎日なのでほんとに辛い。怒られすぎて泣きそう。

そんな愚痴をこぼす相手もいないし、元はと言えばぼくがポンコツだから悪いしで、やるせなくて仕方が無い毎日です。

 

けどひとつ言わせて貰うと、こんだけ重労働してる新米と、服いじくってるババ…お姉さんたちが同じ給与ってのが信じられねえぞゴミクズこら!!!!

 

現状はこうだ。

 

うちはリサイクルショップ。

ぼくは家電とか家具担当。

お姉さんどもは古着担当。

ぼくは汗かきながらクソ重いものを運び入れ、運び出してる。

お姉さんどもはエアコンついた部屋の中で服の査定してる。

ぼくは服に死ぬほど興味が無い。

そのぼくに服の査定もできるように、と要求してくる。

温い部屋でペチャクチャ喋ってるおね…ババアがそう要求してくる。

クソ重い荷物を動かして疲れたぼくに注意してくる。

 

……………はぁ。こいつら全員自宅全焼すりゃいいのに………

 

ずっと前から感じてたが、同じ仕事をしてる感覚が全くない。だって疲労の度合いが全く違うもの。

とにかく重いものをひたすらぼくは動かしてるけど、それに関しておね…ババアたちは一切助けてくれないし、家具家電に関してはノータッチだ。

なんでも聞いてね、とか言ってたけど、値段や仕様に関しては結局店長に聞かなきゃわかんないし、小物なら自分で考えるしかない。

なのに、ぼくには古着の仕事を手伝えと言う。おかしくないか?こっちはほぼそっちからの恩恵を受けてないのに、こっちはそっちに全面的に協力しろと。

 

完全に助っ人でしょ………独立遊軍だよぼく…………

じゃあもうちょい優しく接しろやwwwwwwwwwwwwイライラすんなやwwwwwwwwwwww必死でやっとんねんwwwwwwwwwwwwなにわろてんねん。

 

そりゃバイト応募来るわけありませんわ。社員も辞めてきますわ。男がここに残るメリットが何一つないもん。

 

ただ、退勤時間だけはビックリするほどしっかり守ってくれる。これは本当にありがとうございます。

2年くらいやってたクソネカフェは、朝6時まで働かせた後に平気で残業させようとしてきたからな……あと居酒屋に至ってはシフト通りに帰れたこと無かったな………よくやってなあ……

 

ふう、愚痴を書き殴ったので少し楽になりました。死ぬのは延期にします。

明日もバイトか…………