ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


拝啓 クソ女

名古屋の街に出てきました…(東京/くるり)

 

久々に後輩と飲むってことで名古屋まで来ました。結構飲みました。だからぼくは終電で家に帰ろうと思いました。

 

「もう帰るのー?」

 

途中参加のクソ女が言いました。後輩もそれに乗っかってます。

 

「じゃあ飲むんだね?」

 

ぼくは聞きました。答えはYESでした。だから名古屋に住んでる奴の部屋まで行きました。

 

入室10分後現在。

ぼく以外全滅。

 

おいおいおいおい、ふざけるなよ、と。

飲むって言うから終電すらほっぽり出して来たわけ。

しかもこのアパートはオートロックだ。なんだったらぼくは出られない。

違う言い方をすれば、出たら入れない。

 

なんだこの有様は。何の為にぼくは名古屋まで出てきて、終電逃してまで居座ってるんだ。

 

ぼーくはーへやーでひとーりー。でんきーはけーしたままー…(JAM/THE YELLOW MONKEY)

 

こんな状況なら実家のぼくの部屋と同じだ。

なんだったら実家のぼくの部屋だったら電気だってつけてられるし、パソコンだって使ってられるからそれ以下だ。

 

今この瞬間、自分の部屋で過ごせてる人間を呪いながら書いてる。後はあの時に判断を誤ったぼくと、それを促したクソを呪いながら書いてる。

 

絶対に許さないぞ……絶対に許さないからッッ……

おふざけのように書いてるけど本気だからな……

 

p.s

絶対に名古屋来ねえ