ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


内定が出ないてい!w

まあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああた落ちました!!面接!!

死にてええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

 

いやねえ、とる気が無いなら最終面接まで行かせないで一次で落として欲しい!と切に願う!!移動時間だってかかんだよこっちは!!!タイム・イズ・マネー!!!!

 

12/10現在、エントリー4社、内定0。事態は非常に深刻である。

できることならこのまま死んでしまいたい。

なぜエントリーがこんなに少ないのか、と問われれば、10月まで一切就活をしなかったからだ。なぜ就活をしなかったかと問われれば、それは単位取得に躍起になっていたからだ。考えりゃわかることだろ一々質問してくんなや。

というか、ほんとはバイトと卒論に追われている現時点だって就活なんかやる暇ないんだよ。それを無理やりやってるってわけ。考えりゃわかることだろ一々質問してくんなや。

金さえあればバイトの時間を全て就活にブち込めるが、そういうわけにもいかない。全部が全部ギリギリなんです。考えりゃわかることだろおおおおおおおおがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!はぁああああああああああああああああああんもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもう少し早く行動してりゃよかったああああああああああああああああああああああああああああ

 

ということで、12時間以上寝て元気になったので、やけくそギター弾きました。

 クリーンでここまで弾けるんだから内定よこせよ!!!!!!

ここで、ちょっと曲の話をすると、タイトルにもあるようにエレファントカシマシの部屋という曲のカバーです。

エレファントカシマシは高校の頃から好きなアーティストの1組で、この曲はそんな大好きなエレファントカシマシの大好きな曲の1つだ。エレファントカシマシはロックンロールバンドでありながらもバラードも上手に演れる稀有なバンドなわけだが、時折こういった素朴な曲もある。ぼくはロックな曲も好きだが、こういった素朴な曲も好きなのだ。とか言って曲調めっちゃ変えてるけど。原曲のが100000000000倍素敵なのでぜひ聞いてね。

素朴なのは原曲の曲調のみではなく、歌詞も日常を切り取ったような詩が綴られていて素敵なのだ。高校の頃は実家ぐらしではあったけど、自分の部屋に籠もりっきりで、まるで”町外れの小さな部屋”で暮らしている気分だった。そこで当時は得も言われぬ不満足感に襲われて、人生を儚んでいた。それが今は本当に町外れの小さな部屋で暮らしているけど、悩みこそ変われどやっぱり人生を儚んだり、君を思ったりして暮らしている。奇妙なもんだ。面白いもんだ。

 

はぁ…高校の頃のぼくは呑気なもんだったなぁ…学校行ってテストさえ受けてりゃよかったんだから。そんなこと言えば、まぁ去年もそうだったわけだけど。

いよいよ切羽詰まってきた。切羽詰まってきたのだ!!!!!!!!!!!!!やることは多いが、時間も金も余裕もない!!!!!!!!!!!!!!!!面白くなってきやがった!!面白くなってきやがったのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

柄にもなく勇気を出せ!!!!!!!!!!!!!!!最近は柄にもないことばかりしているから丁度いいのだ!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああ死にたいけど!!!!!!!!!死にたいけど死ぬなら頑張った後にしよう!!!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああ来年のぼくはどこにいるのか予想もつかねええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それでも願わくば、町外れの小さな部屋で君に珈琲を淹れたりして暮らしていたいな。