ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


俺にブログを辞めさせてくれ………

かれこれブログを開設して2年近く経つ。

はてブロには10年選手もごろごろいるのでその中では新人なわけだが、一般ピープルからしてみれば大して読まれてもないブログを2年も綴ってるとかサイコパスだと思われても仕方がない。

 

ブログを始めたきっかけは、暇だった、につきる。

当時休学して実家に戻ったが、友人もいなけりゃやる事もない。ということで暇つぶしに始めたわけだ。

 

ブログタイトルはThe Rolling StonesのSympathy for the devilの邦題"悪魔を憐れむ歌"をもじってつけた。

まあ原曲は大して悪魔を憐れんでいないわけだが、ぼくという人間は憐れまずにはいられない人間なのでぴったりのタイトルだ。

ということで、ぼくが憐れじゃなくなって、憐れむ歌が鳴り止んだらこのブログは辞めたいとずいぶん前から考えている。具体的にどうなったら、という案はない訳だし、なにかしらの展望もまるで無いので暫くは辞めないだろうが…もとい辞められないだろうが…ははは…ハハァ………ハァ…………

 

話は変わるのだが、先日から少し他所のブログさんを覗きに行かせて頂いている。その理由は、ぼくがブログを読むのが好きな人間だからだ。リアルで全く接点の無い他人の生活がブログというツール越しに垣間見えるというのは中々面白い。

嫌な趣味だろう。好きなだけ罵るがいいわ。その方が興奮するからなァ!!

 

で、その方法としてオススメのブログの新着みたいな機能を利用してみたのだが…

 

FXで失敗しない方法★

投資家のブログ

私が海外で就職できた5つの理由!

人生をポジティブに保つ秘訣㊙︎

我等神罰上代行者。我等使命我等神反逆愚者肉一片絶滅amen。

 

みたいな意識が飛んでんじゃねえかってくらい意識高いブログが大半を占めていた。最後のに関しては意識ってか国籍が違いそうだ。

いや、まじで勘弁してくれ。

ブログが読みたいとは言ったが、なにも高尚な説法が読みたい訳じゃない。自己啓発したい訳でもないしウハウハ倍々投資ゲームに参加したい訳でもない。ただ、どこかの誰かの日常を教えてほしいだけなんだ。

 

それと関連してというべきか、他人の意識ヒマラヤなブログのタイトルが目に入るだけで吐き気がする。嫌悪感じゃあない。自分の小ささに辟易してしまうのだ。

ぼくがこのブログで綴っているのは、海外の生活についてでもなく、巨額のマネーゲームの話でもない。バイト先のあいつがムカつくとか、通りすがりのあいつがムカつくとか、女子大生のここが嫌い、とか、そんなことばかりだ。

きっとぼくと同い年の人がブログを書くとしたらこんなことは書かないだろう。もっとこう…なんか…ネクタイが苦しいとか…スーツ暑いとか…いや、とにかくもう少し一般人らしいことを書くんだろうな。とか思う。

 

全く、ぼくはずっと"普通の人"になりたくなかったのだ。少し捻くれていたかったのだ。人間社会に馴染めずに草木と話していたかったのだ。

しかし、そんな拗らせた考え方をしていたら、いつのまにか本当に草木と電子レンジと冷蔵庫くらいしか話し相手がいなくなってしまった。

何年も前にツイッター

「普通の人になりたくなかった人々が普通の人に

なりたがってる」

というツイートを見た。

まさしくそうなのだ。

ついこの間まで普通の人になんてなりたくなかった。なのに、成長するにつれて周りはどんどん普通の人まみれになっていく。段々と自分も普通の人になりたくなってくる。しかし時すでに遅し。"普通"なんてものは遥か空の彼方にある存在になってしまった。

 

願わくば、今からでも"普通"な人間になって、誰しもと同じように友達と旅行に行ったり好きな人と結婚したりしたいところだ。

が、それもこれも積み重ね。ぼくには今更積み重ねている時間などなかろう。

 

ならば現状を嘆いて時々毒を吐いて、どうにか生きていこう。目を背けたところでこれがぼくなのだ。

海外経験も社会経験も無に等しくて、長けていると言えば悪口が達者なところくらい。これがぼくなのである。

 

世の中には色々なブログがある。つまり色々な人がいる。色々な人生がある。当たり外れなどと二分化できないくらいに、そりゃあ色々だろう。

じゃあぼくはぼくなりにブログを書くよ。ぼくなりに生きてくよ。もしもぼくを読んだら少しだけ馬鹿にして、少しだけ憐れんで歌っておくれ。それだけでいいから、どうかそれだけしておくれ。

 

やれやれ、問題が山積みな人生は明日も続く。悪態ついてどうにかやっていこ

じゃねえんだわ!!!!!!!!!!!何でぼくが色々反省せにゃならんのや!!!!!!!!!あぶねー!!!!!!反省するとこだったー!!!!!!!日頃の自分を省みるところだったー!!!!!!!!一歩間違えると立ち直れなくなるとこだったー!!!!!!!今日初めて声出したわ。

 

ちげえだろ!つまりなぁ……ぼくが言いたいのはなァ……

植物と電化製品以外の友達ほしぃよぉ;;

あと明日から5連勤;;

あと明日から一コマが続く;;

こんなゴミのような記事書いてたらこんな時間;;

 

ああああああああああああああああああああ

誰か俺にブログを辞めさせてくれ……………