ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


私に友達がいない10の理由。

f:id:getback_jojo:20190521014623j:image

 

我が国日本には素晴らしい"四季"というものがありますね。春が過ぎ去れば、今年もまたうだる暑さの夏がやってきます。

…いや、その前にこの世で最もいらないイベントがありますね。

"梅雨"

これさぁ、まじでさぁ、誰か楽しみにしてる奴いるの?毎年毎年よォ、懲りずによォ、湿気と悪天候で人間様を弄びやがってよォ。

ぼくが神様だったらこんな期間は作らなかったね。技術進歩も著しいんだから新作のiPhone作ってる余裕あるなら梅雨をスキップする機械発明しろや。なにが顔認証やねん。梅雨のせいでこちとらは顔びしょびしょやねん。だいたいこんな季節授業もバイトも全部休

 

友達がいない理由1.文句が多い

友達がいない理由2.文句が長い

 

みにしたらいいだろ。うんこ。こんな足元が悪い中登校させて出勤させるとか酷すぎるだろ。人間には向かない季節なんだよ。休ませろやボケ。明日も生きてたいなって思わせろやクソが。うんこうんこうんこ。

 

友達がいない理由3.言葉遣いが悪い

友達がいない理由4.すぐ"うんこ"って言う

 

ハァハァ………ハァハァ…………一気に文句垂れたら息が上がってしまった…………。

挨拶が遅れました。家鳴りんです♡♡

最近は授業とバイトの板挟みで、それ以外は呼吸くらいしかしていません。せめて寝る時間をくれ…w

 

友達がいない理由5.笑うタイミングが絶妙に気持ち悪い

 

バイトがない日なんかは丸一日喋らないことが珍しくないです。比喩表現じゃなくて、ほんとに一言も喋らないまま23時を越えてたりします。その日最初で最後の声が「痛たたた…」とかザラなんです。ザラっていっても服屋じゃないですよw

 

友達がいない理由5.笑うタイミングが絶妙に気持ち悪い

友達がいない理由6.リアルだと喋れない

 

寝違えもようやくマシになってきて、風邪も治ったんですが、今週はバイトが5連勤なんですよね……憂鬱……あーーーーーーーだりーーーーーーーマジで5はダルすぎる。あーーーーーーーーーーあのチンパンどもと一緒に働かなきゃいかんのかぁああぁぁぁああぁぁぁああぁぁぁうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

 

友達がいない理由7.行を無駄に消費する

友達がいない理由3.言葉遣いが悪い

友達がいない理由4.すぐ"うんこ"って言う

 

突然ですが、バイト先のゴミ共死ねって曲歌いますね。

 

友達がいない理由3.言葉遣いが悪い

 

仕事ーしろーゴミクズ

話しかけんなーゴミクズ

店のーーー入口からーーー(えんとらーんす えんとらーんす)

店のーーー出口までーーー(いぐじっーと いぐじっーと)

ぼくのーーーパーソナルーーースペースーーー!!!

(全員失せろ!)

(ゲロアツギターソロ)

Oh yeah…fuckin'baby…

 

友達がいない理由3.言葉遣いが悪い

友達がいない理由8.歌う

 

ところで

 

友達がいない理由9.話題がコロコロ変わる

 

ぼくは友達がいないので学校の講義を全てソロで受けてるんですが、席に着く際に誰もいない隅の方に座ることが多いんですよ。その際に後から入ってきた受講生が、他に席が空きまくってるのにやたらぼくの後ろ側に座ってくるんですよね。

あの現象なんなん?

 

自分の後ろに人がいるって、あんまり気分が良くないのはわかる。ぼくもそうだ。だからなるべく前の席が空いてる所に腰掛けてる訳だ。だのに、まだ席全然空いてるのに、狙ったように後ろ取ってくる連中の意味がわからない。頭沸いてんのか?俺はパーソナルスペースを人より広めに設定してんだよ。上でもそうやって歌ってんだろ。黒板から出口まで全部パーソナルスペースなんだよ。そこを百歩譲って教室に人間が入るところまでは許容してやってんだ。

妥協してやってんのに、よりによって真後ろて。ぼくもこんなに背後をとられることで怒りたくないよ。わしゃゴルゴ13か!wいや、なにわろてんねん。

 

何かの後ろに隠れることばっか考えてるから席の選択肢が減るんだろ。お前は何を恐れてるんだよ?授業中にスマホを弄れないのが怖いのか?教授に当てられるのが怖いのか?

お前はずぅっとそうやって生きてくつもりか?何かの後ろに隠れて?時には人を盾にして?できるだけ姿が見えないように?

馬鹿馬鹿しい。隠れて生きていく、そんな人生になんの価値があるんだ。それは"逃げ"だ。講義、いや、困難から逃げ出してんだよ。

 

逃げるのはいい。だが、それは、全力を出した後にしろ。全力を出して、尚且つもう無理だと満身創痍になってからにしろ。

お前はまだ何もしてないじゃないか。筆箱すら出てないじゃないか。前回のレジュメは忘れちまったのか?

全力を出せよ。その前に筆箱を出せよ。スマホは仕舞えよ。それで俺より前の席に座れ。そして1度でいいからちゃんと講義を受けてみろ。

それでももし、そこまでやってももし、前の席が苦痛だと言うなら、その時は俺が盾になってやる。

だから-たまには戦ってみろよ。案外、面白いことになるかもしれねえぜ……

 

カンカンカン…

必ずゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!ぼくらは出逢うだろうォォォォ!!!!!同じ鼓動の音を!!!!目印にしてェェェェーッッ!!!!ここにいるよォー!!ーーッ!!!!!いつだって呼んでるからァーっ!!!!!!

くたびれた理由が重なって揺れる時!!!!!生まれた意味を知る!!!!!!

存在が続く限り………嫌でも人

 

友達がいない理由1.文句が多い

友達がいない理由2.文句が長い

友達がいない理由3.言葉遣いが悪い

友達がいない理由4.すぐ"うんこ"って言う

友達がいない理由5.笑うタイミングが絶妙に気持ち悪い

友達がいない理由6.リアルだと喋れない

友達がいない理由7.行を無駄に消費する

友達がいない理由8.歌う

友達がいない理由9.話題がコロコロ変わる

 

友達がいない理由10.きめぇ

 

うんこ

 

友達がいない理由4.すぐ"うんこ"って言う