ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


社会不適合者どもへ

4連勤が終わって、1日休みを挟んで2連勤。

連休とはなんなんだろうか。さっぱりわからない。

そんな連勤の合間に1日設けた休日であったが、突然の休みってのは何をしていいのか、さっぱりわからない。

世の中さっぱりわからないことまみれだ。

 

わからないことと言えば、公衆トイレやショッピングモールのトイレで小便器のまわりに小便が撒き散らしてあることが度々ある。

 

マジでさぁ………

どうやって小便してんの?????????ねぇ???????振り回しながらしてるわけ???????

便器に向かって用をたすというのは義務教育で、いや家庭での躾で必ず習うはずだ。もはや文化というか、生き方だろう。

なに?振り回してするな、って言われなかったから振り回してもいいと思ってんの?????悪魔の証明みたいな小難しい話なのかこれは???

いや、違うだろ。振り回すなってか、こぼすなっつってんだよ!犬でももう少し行儀よく小便するわ。

 

ぼくみたいな孤独な人間ってのはトイレを大切にする。トイレくらいしか心休まるひとときが存在しないのだ。

だのに、そこを穢されるとその日1日のモチベーションに関わるんだよ。

ぼくほ成人した後に実家でうんこを漏らしたことはあるが、いまだかつて公衆の場ではうんこも小便も漏らしたことはない。いや、あるわ。あったわ。小学生の頃授業中に小便漏らして泣いたことあるわ。その後それをネタに中学までそれで虐められたわ。

それは置いておいてだな、つまり、家でなにしてようが知ったこっちゃないが、公衆の場でくらいマナーを守れ、ってのを言いたいんだよ!

 

あとエスカレーターではじに寄らない奴も同罪である。

ぼくは老い先短いことを自覚しているので、兎に角常に急いでるんだよ。タイムイズマネー、1秒だって無駄にしたくないんだ。休憩時間が少ないとかいうカッコ悪い理由から早足なんじゃあない。そういう理由なんだよ。

だのに、手すりにもたれかかって2人で並列して行く手を阻まれるとその日1日のモチベーションに関わるんだよ。

この世で並列が許されるのは電流くらいなもんで、クソ下等生物人間とかいう生き物は如何なる時も直列であれやバカモンが。そうやって魚民のトイレの"親父の小言"にも書いてあんだよ。

 

授業中にペチャクチャ喋ってる奴も同罪である。全く意味がわからない。話してんのもどうせ大した内容じゃねぇだろ。お前ら1日の9割の会話が「ねみぃ」「それな」じゃねぇか。帰ってからLINEでやれや。時間も酸素も勿体無いわ。

話す相手がいないから怒ってるわけじゃない。うるせぇから怒ってんだ。ほんとだぞ。嘘じゃないもん。

だのに、そういう、友達と仲良く学園生活送ってます、みたいな、授業もそこそこに青春してます、みたいな、彼女とはバイト先で出会いました、みたいな感じでいられるとその日1日のモチベーションに関わるんだよ。

マジで俺の前で楽しそうにすんな。ほんと、お願い。頼みます。ぼくには学校に通う権利が無いように思えてしまうので。

 

そういった意味合いでは、ファミリーというのは大罪である。

GW真っ只中、ぼくのバイト先にも腐るほど家族連れがやってくる。

まず第1に尋常じゃなく子供が五月蝿え。野党に襲われてんのかってくらいの奇声をあげて店内を走り回るし、それを怒られれば左腕持ってかれたのかってくらい泣き叫ぶ。冒険しすぎでしょでしょ…うちはアドンベンチャー要素0のドラッグストアだぞ…

次に会計が遅すぎる。サンデードライバーなんて言葉があるが、こいつらも休日しか買い物来ないんじゃねえかってくらい会計が不自由。小銭を出すのが下手すぎる。なんだ?小銭を見たのは初めてか?札とカードでしか会計したことねえのか?ジッポで炙って、どうだ、明るくしてやるぞボケが。

そして何より、幸せそう。

 

ぼく「ではお会計が…」

奥さん「お昼どうすんの?!」

旦那さん「フードコートかなー?!」

お子さん「ぼくハンバーグ食べたい!」

ぼく「えぇっと…950円です…」

奥さん「ハンバーグ??えぇーっと…あれ、いくらでしたっけ?」

ぼく「きゅ……うぐ………きゅうひゃく………ごじゅっ……うぐっ…………」

旦那さん「…にいちゃん、泣いてんのか…?」

 

ぼくも幸せな家庭に生まれたかったなァ…

ぼくも幸せ家庭が持ちたかったなァ…

 

クソガキ「キャーーーーーーーwwwwオニイチャーーーーーーーーンwwwwwwww」

奥さん「静かにしなさい!」

クソガキ「ヒョオオおおおおオーーーーーーwwwwwwwwwwww」

 

だけどクソガキは死ね。