ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


GWWWWWWWWwwww

バイト3日目。頭がおかしくなりそうだ。

明日バイトに行けばとりあえず連勤が終わるわけだが、1日休んだらまたバイトだ。

殺してくれ殺してくれ殺してくれ。

でも、よくよく考えると、所詮フルタイムのバイトは9時間。

例えば1コマから出た日の行動時間を考えると、

1コマ8:40〜3コマ14:10 バイト16:00〜21:00

で、途中で家に帰る時間もあるが、移動時間差し引いておおよそ1時間。つまり約11時間の拘束となる。

9時間のバイトは大体1時間程度の休憩を加味して実質8時間労働。

つまり、授業がある日よりも時間的には余裕があるということだ。

普段の暮らしが中々ハードだとも言えるが、ポジティブに考えれば、確かにぼくは今GWの中にいるのかもしれないな!

 

とはならねえよ!!!!!!!!

殺してくれ殺してくれ殺してくれ。

 

話は変わってバイト先のガイジがもう何度目か数えられないクレームを出したらしい。

この世にぼくより接客向いてない奴を初めて見た。

どうやったらクレームを出せるのだろう?正直ぼくも接客はかなりてきとうだ。文句言ってきそうな客にはレスバトルの要領で接してるし、老害の言動は全部無視して会計してる。これで何故ぼくにクレームがつかず、ガイジがクレームを巻き起こせるのか不思議でならない。

接客ができないとなると雑務となるわけだが、ガイジは未だに商品の位置も、それに伴うルールもわかっていない。早くクビにしろバーバリアン。

驚きなのが、このクソガイジは社員になりたいとほざいているらしい。もうクビっていうか、首をねじった方が世のためなのではなかろうか。

 

この世に殺し屋がいるなら是非依頼したい。ついでに店長も社員もその他のバイトも皆殺しにしてほしい。どこに行けば殺し屋に出会えるのだろうか。やっぱり歌舞伎町なのだろうか。でもぼくは東京駅にて迷って外に出られなかった前科があるので、きっと一生歌舞伎町に出られないし、殺し屋にも出会えないのだろう。殺してくれ殺してくれ殺してくれ。

 

徐々にOBお泊まり会が近づいてきた。

しかし楽しみな気持ちより不安な気持ちが先行する。

彼らは全員J-POP生まれJ-POP育ちの温室ファックマンどもだ。セッションみたいなことは期待できないだろう。

昨日、夜遅くに翌朝のバイトに絶望しながらなんとなくCharと和義のセッション動画を見ていた。

やっぱりCharはお上手だ。大したもんだ。ボケ防止にギターを弾いているらしいが、それにしては大袈裟な立ち振る舞いだ。

Charのギターが上手いこともさる事ながら、あの、ぬるっとセッションが始まる感じがたまらない。

あれがやりたいのだが、中々どうして上手くいかない。

ぼくの技量不足や周りの環境も相まってぬるぬるセッションは上手くいった試しがない。

ああ、音楽友達が欲しいなぁ。奈良の音楽女友達が欲しいなぁ。ゆくゆくはその子と結婚したいなぁ。でもぼくは所詮東京駅で迷ってしまう女子高生。奈良へなんて一生辿り着けないのだろう。あー殺してくれ殺してくれ殺してくれ。

 

雨降り続きだ。最近は天気が非常に悪い。今日も明日も雨らしい。1日挟んで雨らしい。つまり出勤日は常に雨らしい。前世の罪だろうか。

これまでの人生を鑑みるに、おそらく相当業が深い前世を送ってしまったのではなかろうか。毎朝車に轢かれそうな猫をラクロスの棒で助けているが、一向に恩返しがこない。つまり清算が追いついていない。

何をしたんだろう?大戦争の発起人だろうか。虐殺を重ねたどこかの皇帝だろうか。

だとしたら何をすれば清算できるんだろう。毎朝猫は助けてるし、靴下だって自分で履いてる。これ以上ぼくに何ができるんだろう。もう殺してくれ殺してくれ殺してくれ。

 

黄金の錬金術師の休憩時間がそろそろ終わるので、今日はここまでとしたい。とりあえず精神状態はまだ平常であろう。明日も異常をきたしていないことを期待したい。