ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


黄金の連勤術師

誰か俺をガンガンで漫画化してくれ。それがダメなら殺してくれ。

 

先程5月のシフトを店長から受け取った訳だが、彼はバーバリアン故に月の移り変わりがわからぬ。

つまり、4月末までのシフトと5月頭からのシフトを切り離して考えているのだ。それを察知したぼくは5/1に休み希望を出した。

4月の27〜30はフルタイムで連勤だ。そこに5/1〜5/3(4,5はお泊まり会)まで連勤させられると合計7連勤になってしまう。金は無いが時間の余裕まで無くしてしまうと飢えより先に心が死んでしまう!!

 

結果、1は休みだが2,3はバイト。んで4,5休んで6,7バイト。

やだ…………もうやだ…………働きたく無い…………ここまでバイトして一向に裕福にならないのがクソ面白くなってくる。どうなっとんの?経済?

 

しかも、5月はバイト先の大学生連中が後半出られないらしく、そのせいで怒涛の5連勤が月末にある。

 

へへ………へへへへへへへ…………このシフトを見て、大学生のシフトだとわかる人間が一体この世に何人いるだろう?

 

先日、何年か振りに意を決してゼミの教授に会いに行った。

去年のぼくの単位取得状況を見てぼくが如何に真摯に学業に取り組んできたかを査定してもらった。

曰く、卒業も視野に入ってきたということで就活しなきゃいけないよね、って話になった。

 

だがね、今のぼくには金も時間も何もないんだよ。どうしろっつーんだよ…

後期から就活すれば、中小になら入れるかもしれないが、どちらにせよ練習の意味も込めて就活は前期から取り組んだ方がよいのでわwみたいなことを言われた。

だからね!今のぼくには金も時間も、スーツを買う金すらねェんだよ!!!!!!どうしろっつーんだよ!!!!!

後期から就活すれば、中小になら

NPCかてめえは!!!!!!メガネかち割るぞ!!!!!!ステゴロで決着つけようやご自慢のダブルディスプレイ粉々にしたるわ!!!!!!!!!

 

とりあえず、親にどうにか頼んでスーツくらい送ってもらえないか打診してもらわないと話にならないという話になり(話になっとるやないかいw)、どっかのタイミングで親に切り出さないといけないことが増えてしまった。料理の腕を越えてしまったことと一緒に近いうちにラインで報告しなければならない。

 

という、どうにもならん状況で、何も進展しないまま世間で言うGWに突入してしまった。

近いうちで言うと、4連勤を終えた状態で正気を保っていられているかどうかが見ものである。

遠いことで言えば…ぼくは果たして就職できるのだろうか、というのが見ものだろうか。

 

2017年の春は1年後に再び大学に戻ってくることになるとは考えてもいなかった。

2018年の春は単位をちゃんと取れるのか全く自信がなかった。

でも2019年のぼくは大学に居て、単位をなんとかおっかなびっくり取りつつある。

 

良くも悪くも未来を予測することなんて出来ない。来年ぼくがどこで何をしてるのか全く予想がつかない。

1年後のぼくがこの記事を見たら何処で何を思うんだろう。

不安の多さに辟易してしまうが、不安を抱いても何も変わらない。だからせめて、仕方がないので、先のことにワクワクしてよう。