ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


てめえぶっ殺す

f:id:getback_jojo:20190325134002j:plain

昨日、ブログを書いていたぼくは、急に誰かと話したくなって後輩であるA君に連絡をとった。昨日の記事はそれを待ちながら書いていたのだ。

 

ところで、先日後輩であるB君(昨日の記事のB君とは別)から突然LINEが送られてきた。

「卒業するCちゃんへ動画でメッセージもらえませんか?」

上に書いたA君とB君とCちゃんは同期だ。しかしCちゃんは大学院に行ったため、卒業年度が2人とズレており、それが今年度だったということだ。

一応Cちゃんとも多少関わりはあったし、B君とは割と仲が良かったとうのもあり、動画程度ならと承諾した。

 

しかし、自分で動画をとって「おめでとう!」なんて言うのはガラじゃない。

どうしようかと小一時間悩んだ結果、THE YELLOW MONKEYのプライマルのサビを弾き語りしてお茶を濁すことにした。

 

早速取り掛かったのだが、どうも上手くいかない。iPhoneは日々進化しており、手軽に動画を撮れるようになったが、やっぱり音質はスマホクオリティだ。これでは何をしているのかよくわからない。

困り果てたぼくは動画投稿をしている知人の言葉を思い出した。音源は別撮りしていると彼は言っていたのを思い出したのだ。

ぼくはマイクを取り出してカメラの範囲外に設置した。こうすることで映像の違和感もなくなるだろう。

そうして音源と動画を撮り終えた。

 

でも動画はできません。

 

それを編集しないといけない。

ぼくは卒業ライブで流した動画を作った時のAviUtlをインストールした。

 

それでもまだ動画はできません。

 

iPhoneの動画の規格に対応していないのだ。

プラグインを打ち込んで動画を読み込む。

 

それでもまだ動画はできません。

 

動画と音源の音ズレがあるのだ。それを編集して、歌のところさえ合わせれば他にセリフもないので上手く映像になる。それでもまだ動画はできません。そのまま出力するとえらい容量になるので、それを軽量化するプラグインを打ち込んで、一応youtubeにうpする設定に直して出力し直す。

 

できたー!

 

慣れない動画編集を時間をかけながらどうにか成し遂げてようやく動画が完成した。30秒程度の動画なのにこんなに大変なのか…動画投稿者も大変だな…

ということで、2、3時間かけて動画が完成した。

 

それでもまだ動画は送れません。

 

B君はLINEに送ってくださいと言ってきていたのだが、動画はパソコンにある。またこの動画をiPhoneに入れて、とかやるのが面倒だったので、パソコンにLINEをインストールしてそこから動画を送信することにした。

 

送れたー!

 

ということで、Cちゃんの為にかなり手間暇かけて動画を作って送ってやった、ということだ。

 

…で、話はその日から幾日か経った昨日へと戻る。

ぼく「今日暇かい?」

気軽に送ったLINEだ。まぁ別にスルーされても暇じゃなくても仕方がない。

…ブログを投稿し終えた頃にLINEが返ってくる。

A君「(写真)」

A君「なう」

ぼくは写真を見て硬直した。

そこに写っていたのはA君、B君、Cちゃん…だけでなく、D君、E君、Fちゃん…etc...

おい…おい!!!!!!!!!!!!1おい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

待て待て。待て待て待て待て。どうなっているんだ?確か俺は動画を頼まれて…あんなに手間暇かけて動画を作って…あれ?なんかおかしくね?あれ?なんで呼ばれてねえの?あれ?あれあれあれあれ?

確実にこの集い…というか宴…というか飲み会で見る目的で動画を要求してきてたんだよな?こんなに人を呼ぶつもりだったんだよな?なのにぼくには動画だけ送らせて飲み会に招待は無かったんだよな?え?どういうつもりなん?え?え?

あんのクソガキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1マッジッッで!!!!!!!!!!!!!!

ということで、昨日泣きながら作った曲を貼っておきます

家鳴りで…「てめえぶっ殺す」

 

 

 

…で、全然別件ではあるのだが、ぼくは原付きがもうボロくなってしまったので原付きをCちゃんから貰う約束をしていたのだが…

今朝LINEにて

Cちゃん「すみません!昨日お酒飲んじゃって、原付き駅に置きっぱなしにしてあるんで暇な時に取り行ってください!」

まあ、駅に置いてあるだかなんだかはこの際どうでもいいわ。

せめて、まずは、ぼくをハブった飲み会で恐らく見たであろうぼくの動画に関してなんか言えよ…………バカみたいじゃん………なんのために1人で10テイク以上撮り直して、1人でパソコンと睨めっこして編集してたん…?えぇ…えぇ…??????????

Cちゃん「あ、そういや動画ありがとうございました」

ごめん、直ぐには返信できんわ。てめぇ…てめぇ…マジで…

てめぇぶっ殺すぞクソアマがよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!