ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


素寒貧

春の陽気が部屋に充満してむせ返りそうな今日このごろ。

平成の終わりに、野球選手であるイチロー選手が引退されましたね。

ぼくは野球に疎いのですが、そのぼくでもイチローという名前は知っています。それほどに彼の名声は平成に轟いていたのだと思います。

そんな彼の陰でぼくは…講座の残金に眼球が飛び出そうになっていました。

 

3月には2月分の給料が振り込まれたわけですが、立て続けに様々な事が起こり、バタフライエフェクトのようにぼくの口座を侵食していたわけです。

そう、あれは約1ヶ月と少し前―…

 

ぼくはテストがあったので一週間ほどバイトに一切行っていませんでした。

しかも2月は28日間しかない。

つまり、2月のぼくのバイトの給料は他の月に比べてガクンと少なかったわけです。

 

しかし…

卒業ライブの時のOB飲み。3,000円。+飯。2,500円。

その後にOBが来た際の飲み。4,000円。+二次会。覚えてない。+タクシー代。1,000円?

この前の現役生の飲み。1,500円。+追加の買い出し。2,000円。

この間の宅飲み。2,000円。

この間の宅飲み。2,000円。

占めて大体25,000くらいか?

 

よりによって…よりによってこんな月によくもここまでぼくの口座を荒らしてくれたな…ゴミどもが…

 

で。なんで宅飲みでこんだけ金がかかっているかと言うと、多めに払って割り勘にしてないからです。つまりぼくが負担してやってんだよ!OBの飲み会もそうだぞ!俺も払ってやったんだぞ!感謝しろゴミども!

しかし、ぼくは苦学生…気づいたら家計が回らないくらいに金が無くなっていた。

飲み会が全ての出費ではありません。生きていくためには、これと別個に生活費がかかるのです。

まずい…このままだと死ぬ…死んでしまう…

4月の給料日まで保つのだろうか…?正直厳しいだろう…しかし、今月さえ乗り切ってしまえば、とりあえずは生活できるはずだ…

幸い、知り合いが尽く卒業してくので来年度はこんなことにならない。つまりこんなに飲み会でガンガン出す必要も無くなるわけだ。それもあってガンガン出資したが…こんなことになるとゎ…マヂ無理…

とりあえず、まだ手元に心無い金額はあるので、細々と生きていこうと思う。

ぼくに幸あれ…

 

嗚呼…

詐欺師に騙されなければァァァァァっァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

lonelyingstones.hatenablog.com