ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


ぶっっっっっっっっっっっっっっっさwコミュ抜けるはw

知り合いにチンパンジーがいる。

そのチンパンジーはギリギリ人語を理解できるチンパンなのだが、不思議なことに彼氏がいるらしい。というか居る。ぼくの先輩だ。

 

知り合いにブスがいる。

上に書いたチンパンジーと同一人物だ。もう少し詳細を記すと、サークルの同期だ。

ブスと言うと、ブスを想像するだろう。

その想像したブスの20倍~30倍はブスだ。

 

通常、”ブス”というと罵詈であり雑言である。

しかし、ぼくはよく”ブス”と叫んでいるが、本当のブスにブスとは言えない。

ぼくが不細工と呼ばれないのと同じ理屈だろう。流石に良心が痛むのだ。ガチモンにはガチな言葉を投げかけられないのだ。そういうものだ。

 

ところで、そのブスチンパンなのだが、今年度は度々会う機会があった。

というのも、ぼくもチンパンも友だちが少ない。ぼくの場合はサークルの後輩とかと偶に会っているが、チンパンは男の後輩からありえないくらい嫌われている。この前の卒業ライブにチンパンが来た時は、控室の男部員の溜息で一気に漏れて二酸化炭素で部屋が一瞬曇ったほどだ。

何故ここまで嫌われているかというと、非常に煩い。声がでかい。その割につまらない。言うことなすこと全てが煩く尚且つまらない。

「ふざけんなしw」「バカにすんな!w」「おいいいいいいい!w」

こんなゲロ寒い言動を素でとるような奴だ。全ての発言の語尾に単芝がつくような奴だ。

非常に不可解ではあるが、同性からはそこまで嫌われているわけではないようで、釣り合いはとれているようなのでそこは不幸中の幸いではある。

 

で、個人的にこいつのムカつく所は数えたらきりがないわけだが、真っ先に思いつくのは同期ヅラるところだ。

チンパンは一時期私情によってサークルの幽霊部員だった時期がある。確か2~3年くらいの頃だったと思うが、その時期はサークルの激動期であり、同期の仲が非常に悪くて常にバチバチしていた。ぼくも先輩後輩同期全てが嫌いで、通りすがりに舌打ちとかめっちゃしてた時期だ。

その時期はそんな感じもあって、様々な事件やイベントも発生していた。全盛期と言えば全盛期だと思う。飲み会も荒れに荒れ、飲んだら翌日は確実に二日酔い。朝日が解散の合図だったことも少なくない。同期のメンヘラ彼女が飲み会をぐちゃぐちゃにしてくれたこともあった。メンヘラ同期が彼女の部屋の壁をぶん殴って穴を開けた話も聞いた。後輩に靴を燃やされたりしたこともあった。ベランダつたって隣人に謝りにいったこともあった。

こんな時期にチンパンは丸々抜けていたのだ。

先輩の追いコンでうちの同期が集められて、強制的に話し合いをさせられたことも彼女は知らないのだ。

そんな奴が「うちの同期仲悪いからね!w」とか片腹痛い。お前は常に蚊帳の外でほとんど収束して犬猿の仲が落ち着いた頃にノコノコ現れただけじゃねえか。なーにがうちの同期だよ。この前の卒業ライブも同期と殆ど話せてねえだろ。確かにうちの同期は、今でも同期と思えないほど仲が悪い、というかお互いに無関心だ。1年の頃以来LINEしてない奴なんかザラだ。

だがね、お前に言う資格はないんだよ。ましてや、「あの頃は~」とか語る資格もないんだよ。なーにがあの頃は、だよ。和田アキ子かお前は。ハッ。

それに、先輩が結婚するからサプライズで写真が欲しいってなった時も送ってねえんだろ。俺は全然仲良くもない先輩だったのに送ってやったんだぞ。1人で!何十枚も写真撮ってな!

誰かサークル員の誕生日を祝ってやったことがあるか?クソ寒い中ドンキで適当なもん買ってドアノブに掛けて手紙添えて帰ったことがあるか?

現役の頃に飲み会で家を開けたことがあるか?ライブ前日に前夜祭とかいうクソくだらない名目でたらふく酒飲んで当日台無しにしたことがあるか?

あくまで、ぼくらは現役の頃の付き合いがあったからこそ、今でも偶に連絡をとるんだよ。お前はその頃何してたんだ?一切居なかったじゃん。あの頃が懐かしいなwってそりゃ無理あるだろ。お前とシェアできる思い出が1つもねーんだよ。気取ったように「同期仲悪いもんな!w」つってるけど、そのぼんやりした概念しか共通の思い出無いじゃん。なんで概念を肴に酒飲まないといけねーんだよ。哲学かよ。これだから社会学科の人間は気に食わねえんだよ。我思う故に死ね!

 

で、もう1つムカつくことがある。

先日の卒業ライブ、何故かうちのアパートに車を止めたチンパン

後にポストに煙草を一箱買ってくれていた。

正直、別にぼく何もしてないし、ぼくにお礼をくれなくてもよかった。まあ律儀だなぁとは思うけれども、何もなくても何も思わない。

ここまでは普通に良い所もあるじゃん、くらいかもしれない。

LINEにて

ぼく「別によかったのに…ありがとうございます」

チンパン「よくないの!お礼なの!」

 

…あ?

 

おい、

おい、

おい、

 

何その口ぶり、めちゃんこ腹立つんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

うちでチンパンがクソ泥酔して仕方なく彼氏の家まで送っていってやった時のLINEにて

チンパン「ありがとうございました…帰ったらドアポスト確認して」

ぼく「なに?車でも買ってくれたの?」

チンパン「wwいいから確認するの!」

 

…こんの糞ブス………

 

え、なんなの?その、~するの、って奴。まじでイライラ半端ないんすけど。お前のそういうLINEの文章来る度に具合が悪くなるんすけど。

 

先日飲み会にチンパンが呼ばれなかった際のLINEにて

チンパン「後輩の○○に××って伝えといて!」

ぼく「ごめん、解散したわ。言いたいことがあるなら自分で伝えたまえ!」

チンパン「わかってるもん!そんなこと!」

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

なんなのこいつ?え?え?え?

なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?なんなのこいつ?

上述したが、このチンパンは常軌を逸したブスだ。チンパンぶりを書き記しすぎたが、ブスであるということも忘れてはならない。

あのねえ、頭骨に張り付いた肉の造形によっては行動は制限されるべきなんだよ。だってそりゃそうでしょ。ぼくがかっこいい方の壁ドンとかしてたら気持ち悪いじゃん。なんつって☆とか言ってたら気持ち悪いでしょ。絵文字とか使ってたら気持ち悪いじゃん。ぼくはそんな言動とりたいと思ったこと無いが、つまりはそういうことなんだよ。

お前はなあ!!!!!!ブスなんだから!!!!!!!ぶりっ子っぽい言動を一切とるなや!!!!!!!!殺すぞ!!!!!!!!!!

世の中にブスがどれだけ居るかわからない。ぼくから見たらブスなだけで、世間一般には可愛いと呼ばれる子もいるかもしれない。

だがなあ!てめえはなぁ!10人が10人!100人が100人!1億3000万が1億3000万!ブスだって言うんだよ!

てめえに彼氏がいて!同棲できてんのはなぁ!

f:id:getback_jojo:20190314154824j:plain

これなんだよ!たまたまあの先輩の頭がバグってたからこれと男女逆のことが起きただけなんだよ!

そんな奴が俺様に「~だもん」とか「~なの!」とか昔の萌キャラみてえな言い回し使ってんじゃねえぞ!!というか、20も半ばの同期がそんな言い回し使ってるだけで鳥肌もんだわ!よく考えたらお前じゃなくても最高にゲロキモだったわ!でもその中でもお前はダントツでゲロキモなんだよ!身の程を!!!!弁えろ!!!!!!!ボケが!!!!!!!

 

先輩に愚痴ったら、職場で可愛がられて勘違いしてんじゃない?という考察をしていた。

もし仮にそうだとしたら、

職場の皆さん、訴えさせていただいてよろしいですか?裁判起こしたいんですけど。

サークルでも同じ現象が起きていたが、ゲロキモいクソガイジみたいなのを勧誘して放置とか、散々女の子を可愛い可愛いとヨイショして女の子が図に乗り始めたら放置とか、そういった無責任な言動で被害を被るのは第三者なんですよ。

ぼくはチンパンに可愛いなんて一言も言ったこと無い。むしろ、化粧しろブス殺すぞってのは言ったことがあるかもしれない。

おそらく、こういった被害を受けているのはぼくだけじゃないはずだ。このチンパンチンパンであるが故に、色んな人間に対してこういうアプローチの仕方をしているはずだ。68億分の1人は嬉しいかもしれない。あのバグった先輩は嬉しいかもしれない。でも残りの67億9999万9999人はお前がそういう言動をとる度に心の臓腑を握りつぶされるような感覚に陥るんだよ。そういう風にできてるんだよ。

であるならば、その原因をつくってる環境にこそ問題があるのではないか?

つまり具体的には、あの馬鹿チンパンジーを甘やかしてる会社に問題があるんじゃないのか?お?やるかボケ。かかってこいや。窓とかめっちゃ割ってやるからな。おい、本社を出すな、タイマンでいこうや。

 

…とは言え、チンパンのお気に入りの後輩たちは皆卒業して、ここじゃないどこかへ行ってしまう。来年度、あのチンパンと会うことは一切無くなるだろう。サシ飲みだけはゴメンだと幾千回も伝えていたからね。

だから、きっとさようならだ。卒業やらなんやらで色々寂しくなるが、君に関しては一切寂しくないけどさよならだ。

同期仲良くないもんなぁ?話すことも無いとか言ってたよなぁ?じゃあぼくと会う必要もないよなぁ?というかサークル界隈の人間と会う必要も一切ないなぁ?お?やるかボケ。かかってこいや。ご自慢の車ベコベコにしたるわ。ボンネット剥がしてお前の脳天に突き刺してやるよ。やめろ、乗るな。乗車するな。

 

ということで、もう多分会うこともないので筆記開示の1つとしてここに吐き出させて頂いて、君へのイライラを解消させて頂きました。早めの寿命を楽しみにしております。さようなら。結婚式には絶対呼ばないでくださいね。