ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


鶏ハムエレジー

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

如何お過ごしなんだいおまんたち言うとりますけども。

 

なんで突然叫んだかというと、マジでエレジーだからです。

なんでマジでエレジーかっていうと、鶏ハムがねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!上手くできないんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

鶏ハムという難関料理

昨今巷で爆流行りの鶏ハム。これが全く上手くいかない。

ここでレシピを載っけておきましょう。

 

材料・・・鶏胸肉、塩、砂糖

 

は?材料少なすぎだろ離乳食作る気か?って思った方がいらっしゃったらウチまで来てください。しばき回しますので。

あのねえ、材料が少ないからこそ難しいのこの料理は!!!!!!!!単純なコード進行で名曲を作るのが難しいように、素材が少なければ少ないほど玄人志向なんだよ!!!!!!

次は工程を載っけておきましょう

 

①鶏胸肉に塩と砂糖を揉み込みます。

②半日以上冷蔵庫で寝かせます。

③茹でます。

 

は?作業工程のほとんどが鶏さんの冷蔵庫すやすやタイムやんけ。って思ったかがいらっしゃったら住所教えてください。どつきまわしに伺います。

ていうか、ぼくもこんな3つの工程しかないのにミスりたくないのよ。しかもどこが駄目なのか全くわからない。何がいけないのかさっぱりわからない。こんなにわからないのは中学の算数ドリル以来です。

何に失敗してるかわからないけど、最終的に鍋から鶏ハムじゃなくて鶏胸肉を茹でたやつが出てくる。こんなの実家の犬でも作れる。お前じゃない。お前じゃないんだよぼくが会いたいのは。

今日も今日とて鶏肉を泣きながら仕込んだ。塩だけじゃなくて涙も揉み込んでしまった。普段から涙が止まらないのになんで料理しながらも泣かないといけないんだよ。

 

…どなたかぼくに鶏ハムの作り方を教えてください。てか作って送ってください。もう鍋に入れた鶏が茹でた鶏になって出てくるのが耐えられません。

 

曲作りました。すぐできました。辛い曲はすぐできる。

 

 

ただ、問題点としてぼく鶏ハム食べたこと無いんだよね。つまり完成しても完成かどうかわかんないんだよね。