ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ

なぜならぼくは成人済みだからね!

そんなお酒が飲める成人男性はこの男ォーッ、家鳴りんです。

 

家鳴りんこの前ぇー、1人でお酒飲んでたらぁー、タバコ一箱開けてたのぉー

あーいとぅいまてーん。どーでもいいですよ!

 

エンタの神様で誤魔化した所でこれは異常事態であることに変わりはない。

 

というか、酒を飲んで寝ると睡眠の質がバリバリ落ちる。そんなことはわかっていたのだが、遣る瀬無い毎日にここ一週間くらい毎晩酒を飲んでいた。

ビールを一缶にハイボールをちびちび、日本酒ちびちび。

そうすれば必然的にタバコもぷかぷか。

部屋は煙とアルコールの匂い包まれていつのまにか寝て朝。

このサイクルは確実に寿命を削っている。

 

ということで昨夜はお酒を飲みませんでした!えらい!ちゃんと靴も靴下も自分で履いてバイト先に行くことができました。

 

ところで去年の今頃はなにをしていただろうか。全く思い出せない。多分バイト先で延々と怒られて虐められて泣いていたんだろうと思う。

状況は変わったが大変な一年だったなあ、なんてなんとなく今年を振り返る。大変ではあったが、これでも確実に去年よりは精神的には遥かに健全であるように思う。

辛い日々だけど、まあ、なんとかやっていけてます。

 

褒め称えたいのは、弾く機会がなくてもギターだけは弾けるようにしてあることだ。いつか弾く機会が一瞬でも訪れた時のために来年も妻は研いでおこう。

 

お金に余裕があったら買いたいものがいっぱいある。極貧だからこそ思いつくのかもしれないが、早くお金に余裕を持ちたいなぁ。

そしたら車なりバイクなり買って遠くへ行きたいなぁ。

そろそろ27CLUBが近づいてくるが、出来るだけ死なないようにしたい。

その為にも来年もなんとかやっていきたいもんだぜ。

 

もう書くこともないので今年最後のブログ更新になる気がする。

ブログに来てくれたり読んでくれたり星をつけてくれた方々ありがとうございました。

体に気をつけて、良いお年を。