ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


もぉっ♡チュー♡

ニングが全然合わねえええええええええええ!!!!!!!!!!

 

f:id:getback_jojo:20181024052049j:image

 

ストラトなんて元からぶっ壊れてるようなもんだ。

テレキャスレスポールも弦高を二箇所のネジで上げ下げできるのに、ストラトは未だにイモネジで1弦ずつ上げ下げしなきゃいけない。

 

でも、だからって解放Eで12fでE♭なんて有り得るか?!?!?!

弦高の調整は散々した。嫌々した。

オクターブ調整も以前散々した。嫌々嫌々した。ネジも限界だ…………

そんで、そんな弾き倒すほど弾いてるわけでもないし、ガタがくるには早すぎる……

素人目だけど、ネックが反ってるようにも思えない……

 

音痴なぼくでも流石に弾いてて気持ちが悪すぎる。

前衛的な音楽やってりゃよかった……

そうすればこの気持ち悪いチューニングも音楽の1つとして飲み込めたかもしれない……

めらんちょや孤独の鳥居や金魚草のように………

 

そういやもう弦が錆びてきている。

別にライブに出るわけでもないので、弦は切れたら交換する程度の頻度だ。

それだとスパンが長いようにも思えるが、ぼくは弦を切るために弾いてるところもあるのでしょっちゅう弦が弾け飛ぶ。

だから割と短いスパンで弦を変えることになる。

 

だが、前回弦を替えてからあんまり弾いていなかった為に弦も弾け飛ぶ前に錆びてしまったのだ。

 

そんな弦の錆具合でチューニングが大幅に狂うなんて経験したことないけど、まあ試しに替えてみるか…となったのが数時間前。

 

これでダメだったらリペアだぞ……最近散財してるのにリペアて………しかもストラトだし…………でも流石にこのチューニングじゃあ触る気にならないし、しかもストラトだし…………いやー、しかし弦替えたところでチューニングが治るとも思えないし、やっぱ一回店持ってった方がいいのかなぁ……でもストラトだしなぁ………あー…これ意味あんのかな……弦替えるだけじゃ限界あるだろうし………弦替えの限界………ふふっ………はぁ………有村架純に生まれ変わりた治ったァァァーッッ!!!!

 

弦って錆びるとチューニング合わなくなんの?初めて知りました。それくらい分かってろやって?五月蝿え。ヘッドで眼球押し込むぞ

やっぱメンテナンスって重要ですね。

いやー、本当に良かった。ちゃんと治ってよかった。有村架純に生まれ変わる前にちゃんと治ってよかった。

これで元どおり明日から快適な連勤を送れますね!foo!

 

なんでまた5連勤やねん………

~fin