ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


脊髄で喋んな

f:id:getback_jojo:20180604031523j:plain

会話に上手い下手はない。脳みそから発声してるか否かが重要だ。-大村新次郎

 

これはぼくが今3秒で考えた架空の人物の架空の金言です。そんなぼくは家鳴りです。

 

バイト先にヤベー奴がいる。

 

随分前にバイト先の子が言っていた。

ぼく「ぼくは社員から嫌われてるからこき使われてるんだろうねえ」

不良娘「そんなことないと思いますよ。Tさんは別として…」

 

そんなTさん。今日初めてシフトが丸かぶりした。

脳みそ溶けるかと思った。

 

-朝

社員「じゃあ、2人で分担してゴミ捨てと開店作業やっといてください」

Tさん「どうします?w」

ぼく「じゃあゴミ捨て行ってきます」

Tさん「あ、えっとw」

 

ぼくがゴミ捨てに行こうとするとしどろもどろするTさん

 

Tさん「開店作業わかんないですw今日初めて日曜に朝からシフト入ってて普段平日の朝しか云々w」

 

…?

????????

?!?!?!?!?!?!

いやいや、いやいやいやいや。別に平日も開店作業はあるでしょ??意味不明な言い訳せずにわかんないです、って素直に言えばええやん??

てか、開店作業の方がわからないなら最初の「どうします?w」って提案はなんだったの?は?強めに殴るぞ?

 

結局、ぼくが開店作業担当、Tさんはゴミ捨てに行くことに。

 

Tさん「なんかごめんねw俺がゴミ捨てになっちゃってw」

ぼく「マジでどっちでもよかったんでどうでもいいです」

てかタメ口きいてんじゃねえよ。

 

-昼

まさかの休憩被り。

ぼくは速攻で事務所から出て別個の休憩室に弁当買って持ってく。

 

ぼく「むしゃむしゃ^~^」

ここでT登場

Tさん「あ、家鳴りさんもこっち(休憩室)なんですねw」

ぼく「…あ、はい」

Tさん「あーwやっぱ弁当買うんですか?w」

 

…?

??????

?!?!?!?!?!?!

 

は?マジでどういう意味?やっぱってなに?俺が昼飯食ってることに驚いてるの?カップ麺じゃないことに驚いてんの?なんで驚いてんの?

 

ぼく「はあ、まあ」

Tさん「普段も弁当ですか?w」

 

??????????????

 

ぼく「え、日によります」

Tさん「あー、やっぱそうですよねw」

 

やっぱってなに?????なにを聞きたいの?????骨折るぞ。

 

-昼後半

休憩室でタバコを吸って事務所に戻ると社員がいたので、必死で趣味の会話をしているぼく。

 

ぼく「爽やかな趣味が欲しいんですよー」

社員「俺も無趣味だからなーww爽やかな趣味ってなにがあるんだろうねー??」

 

ここでTさん登場

Tさん「なんの話してたんですか?w」

ぼく「…」

社員「えっとね、お互い何か趣味が欲しいって話かな?ww」

Tさん「あー、趣味の話w社員さんはどんな趣味があるんですか?w」

 

??????!?!?!?!

え、今、趣味が欲しいって話って言ったやん…なんで趣味聞いてくんの?今、趣味が欲しい話って言ったやん…

 

ぼく「(席を立つ)」

Tさん「社員さんはパズドラとかやります?w」

社員「えー、やんないかな…」

Tさん「やっぱスマホのゲームやらない感じですか?w」

 

社員も席を立った。

 

-夕方

シフトが終わって事務所にて

 

ぼく「帰ったらレポートやんなきゃいけないしダルいっすわー」

Tさん「あー、レポートだるいよねw」

ぼく「時期的にもう中間っすからねー仕方ないんすけど」

Tさん「あー、やっぱ期末は9月とか?w」

 

 

ぼく「????期末は8月頭には終わりますよ?」

Tさん「あー、やっぱ7月8月かーw」

 

ふざけてんのか?このゴミ野郎は

話の繋げ方がマジで意味不明だし、そもそも期末が9月なわけねえだろ???????じゃあ夏休みは何月やねん、10月からか??????じゃあ夏休みじゃなくて秋休みやんけ、夏休み没収の秋休みなんて聞いたことあんのか????????

で、やっぱってなんだよ、お前は9月を予想してて、その予想が外れとるやんけ?????????じゃあ、やっぱ、じゃないよな?????なんで分かってますみたいな雰囲気醸し出すんだよ???????全てにおいて無知オブ無知のクソバカなんだから真人間を演じるのを今すぐ辞めろ

てか、大学中退の設定はどこに消えたんだよ??????3ヶ月くらいでやめたのか?????大学通ってたなら学期の時期くらいわかんだろボケ!!!!!!!!!

 

あのね、知的な会話をしたいとは思わないけど、でも頭使って会話しろよ。んで、わかんないことはわかんないって言え。知ったかぶりすんな。

 

イラつきすぎてイライラMAXだったので書きなぐりましたが、これでも添削してます。本当はもっと会話があります。

 

こういう人間と会話してると吐血しそうになる………

一瞬でもこんな奴と話すくらいなら、前の店長と会話してたほうがマシとすら頭をよぎった自分が悔しい…………

そしてこいつと毎週日曜日に会わないといけないと思うと吐血が止まんねえ…………

会話してやってるだけでもありがたく思えよゴミ野郎が…………

 

ちなみにこの音が出るゴミは確か年下です。