ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


オクバァ……

どうもご無沙汰しております。

 

ところで、連日騒いでいた奥歯なのですが、次の歯医者で大きい病院への紹介状をくれるそうです。

大事ですね。行かねえけど。

 

なぜなら、奥歯の奥の歯茎の腫れは、お薬飲んで歯をくそ丁寧に磨いてたら徐々に良くなってきたのです。

 

マジで症状落ち着くまでに2週間以上かかってない?

 

こんな経験されてる人間の方が少ないと思いますが、歯茎の腫れってのは場合によっては虫歯よりも厄介だと思います。

軽度の虫歯は歯医者で削って埋めれば終わりですが、歯茎の場合は即座の治療法がない。

炎症止めの薬を飲んで、消毒してもらって、後は経過を見守ることしかできないのです。見守るったって、自分の奥歯は自分じゃ見守れませんがね。ふふっ。

 

そして、口の中の調子が悪いってのはかなり憂鬱ですね。すごくそう感じました。

食事が特別好きなわけではないけど、晩御飯すら痛みに耐えながらじゃないと食べられないのは中々気が滅入ります。気軽にお菓子を食べることも億劫になります。まったくやっかいなものです。

 

…で、経過良好なのに、なんで大きい病院を案内されるのか、というと

f:id:getback_jojo:20170921003258j:image

これですよ。

あのさぁ……何回見ても何回見ても、こんなの異国の拷問にしか見えないんだよ。もしくはSFだよ。サイエンスフィクションの世界だよ。お願いだからフィクションであってくれよ。間違ってるよこんな世界。

医者はどうしてもぼくの親知らずを引っこ抜きたいみたい。

なんで?ぼくなんかしたっけ?怒ってるの?この前ぼくが中指立てたババアがお前の親だったりした?ごめんね?

 

とにかく皆さん、お口の中は健康にしときましょうね。死ぬことより辛いことはこの世に沢山あるんです。死にたいなんて言わずに、念入りに歯磨きして寝ましょうね。おやすみ。