ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


雨のち晴れ

f:id:getback_jojo:20170912183033j:image

これはぼくがさっき撮った虹です。

 

ばおwマジパゼリ行っとく?w(訳:バイトが終わりました。パーッとサイゼリヤでも行きますか?)

ところで先程歯医者の受診が終わりました。4000円持ってかれました。でも歯は持っていかれませんでした。とりあえず安堵…

 

それでもお口の状態はあまりよくない。ぼくは一本も親知らずが生えていないので、四本全部口の中に残っている。んで、お医者さんが言うには上の二本はいつ生えてきてもおかしくない。下の二本は完全に横を向いているので、100%出てこない。

だが、下の二本の親知らずが横向きに存在している限り、奥歯と親知らずの間に溝ができてしまう。その溝に歯石やバイ菌が溜まることによって、体調次第では歯茎が腫れ上がってしまう、とのこと。

つまり、ぼくはこの親知らずを抜かない限り、今回みたいな歯茎の腫れ、それに伴う鈍痛を引き起こすリスクを常に背負わなければならないということだ。

 

今回の症状が出た原因は100%潰れた店舗の移転作業だと思ってる。疲労困憊しながらヘラヘラ笑ってる奴を横目に作業するのは精神衛生上もよくないし、何よりあんな作業は体が持たない…ぼくはいくつダンボールを運び、半ギレで什器を解体したのだろう…

大体なんでよりによって俺があの作業に参加しなけりゃいけなかったんだ…俺を採用する時点で店舗が頭悪いのはわかっていたが、それにしてもあんのゴミ共は作業もせずにヘラヘラしやがってそもそもお前らが

 

と、まあそれは置いておいて、とりあえずこの親知らず抜歯手術の画像を見て欲しい。

f:id:getback_jojo:20170912184813j:image

おいおい、可愛い絵柄でなんて残酷なことを図示するんだ…

 ずいぶん単純な図解だが、やってることは凄惨極まりない。そもそも4番目の手順おかしいだろ。そんなポロッと取れないだろ。しかも角度的に確実に歯茎切開するんだろ。なに簡単そうに言ってんだよ。地獄なら地獄と言えよコラァァァ!!

 

そう言えばお医者様は言っていた。

「今回は薬を飲んでいれば腫れは一時的に治まるかもしれない。しかし、遠くない未来。やらなければならない時がくるかもしれない。そういう未来が来たならご覚悟を。雨のち腫れではなく、晴れにするために。」

最後の方はもしかしたら言ってなかったかもしれない。

 

まあ、とにかくそんな感じだ。とりあえず薬を飲んで様子を見ます。本当に早く引いてほしい…皆さんの歯茎には幸運あれ。