ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


男にも子供産ませろ。女尊男卑だぞ。

ははは、冗談です。産みたくないです。お前がママになるんだよ。

 

とーこーろーでー!

バイト先に女受けのいい男社員がいる。

名をT社員としとこうか。

 

こいつは悪い奴じゃないんだが、とにかく仕事を男に投げてくる。特にぼくに投げてくる。

そうすると、ぼくはヒィヒィ言いながら仕事してるのに、レジに残された女どもは涼しい顔で雑談してる。

なのに同じ時給………

ぶっ殺すぞゴミどもが!!!!!!!

 

マジで同じ給料で働かないといけない意味がわからないし、同じ仕事をしてる仲間と思えない。むしろ敵にしか見えない。

 

…………あれ?

………あれあれあれあれ???

前のバイト先と同じ現象だぞ?!?!?!!??

 

前のバイト先はリサイクルショップだった。

そこでのぼくの業務は冷蔵庫洗濯機などの家電と食器棚テーブルなどの家具担当。

同じバイト先にいたババアどもは雑貨や服飾などの担当。

仕事の割合が明らかに違うのだ。

ババアどもは夏も冬も適温の部屋の中でずっと服を弄ってる。

ぼくは夏は汗だくになり、冬は凍えながら家具を運び出し、冷蔵庫と洗濯機を洗っている。

 

ぶっ殺すぞ!!!!!!ゴミどもが!!!!!!!

 

前のバイト先の一番の問題点は、店長がぼくにだけやたら注意を言ってくるのである。

仮にババアがぼくと同じミスをしでかしても何も言われないのに、ぼくがミスをした途端にお説教タイムが始まるのだ。

 

幸い、今のバイト先はそこまで顕著ではないものの、やはり仕事の比重がおかしい。

 

「女尊男卑ですよ、これはね。」

 

昨日ぼくと同じ仕打ちを受けていたもう一人のバイトが呟いた。

まさしくそうだ。

そうであるが故に女の子はさえずる。

「T社員ほんと好きなんですよぉ」

うん、あのね、お前が死ぬほど楽できてんのはね、俺様が馬車馬のように働いてるからなんだよチンパンちゃん。

 

一生ぼくにはこの仕打ちが続くのだろうか?ぼくは誰かと一緒に仕事することは叶わないのだろうか?仕事が終わったら仕事仲間と誰かの愚痴を言うことは許されないのだろうか?

 

サークルの女の後輩が言っていた。

「女に生まれても面倒ばっかですよ、派閥のいざこざとかあるあるですよ」

女にしか分からないコミュニティの問題もあるだろう。けどなにがあるあるですよだ、エセ中国人かお前はニーハオ。

あのなぁ!!!!お前はァ!!!!!!誰かがペラペラ喋ってるのを横目にクソ重い什器を運んだことがあるか??????

同じ時給で涼しい顔してる奴を目の前に黙々と単純作業やらされたことがあるか????????

同じ金もらって同じ場所で働いてんのに、一緒に仕事してる感が全くない時間をどれだけ過ごしてきた???????

 

力がないから力仕事できないとか知らねえんだよ。俺も筋力なんかほとんどねえぞ。握力30とかだぞ。腕相撲女に負けるんだぞ。

 

ハァハァ……………ハァハァ…………

疲れた…………吐き出しすぎて疲れた…………

オェッ…………くそ、俺はもうダメかもしれねえ……………もし……………もし、T社員にこの想いが伝わるなら1つだけ言わせてくれ……………

ぶっ殺すぞゴ