ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


熱が出たりすると気付くんだ

絶賛体調不良!!!!

 

しかも今日はびっくりするくらい厄日でした!

 

1.風邪をひいた

風邪をひきました。のどが痛すぎて目が覚めた。

 

2.空き瓶が割れた。

玄関に溜まりに溜まった空き瓶を蹴飛ばしてしまい、玄関前が破片まみれになった。

 

3.指を切った。

割れた空き瓶を片付けてたら指を切りました。高い絆創膏しかなかったので高い絆創膏を使うハメに。

 

4.保険証が切れてる。

病院に行こうとしたらこれだ。これには驚いた。病院に行けない。今回は風邪程度だからよかったが、大病や怪我だったらと思うと冷や汗が出る。可及的速やかに実家に連絡する必要出来た。

 

5.服のサイズが合わない。

注文した服が届いたが、サイズが全く合わない。この辺りから泣きそうになってきた。

 

6.知らない間に講義の席が決められていた。

たまたま前回サボった為に指定されている席が分からず、講義室でのたうち回ることになった。

 

7.ガイジ

風邪だろうがなんだろうが出勤はしなきゃいけない。バイト先へ赴くと、ガイジが出勤していた。

くらくらしながらバイトしていると、社員が薬を分けてくれるという話になって事務所へ行くと、丁度ガイジも事務所にいた。

 

社員「じゃあこれ薬。とりあえず今飲んでいいよ」

ぼく「ありがとうございます…」

ガイジ「体調は最近ずっと悪いんですか?」

ぼく「は?…はぁ…まぁ…」

ガイジ「熱とかある日もあったんですか?」

ぼく「…」

 

何これ、診察?

ほんとに、マジで、マジでイラつく。

心配してるアピールとか要らないし、嬉しくないし、むしろ喉いてえから話しかけてくんなや。

明らかに体調悪そうな奴相手によく雑談しようと思うよな。嫌がらせか?

しかも、なんで聞いてくんのかも意味不明。熱が出た日があったとしたらなんなの?だからなんなの?お前なんかできんの?ぶっ殺すぞ。

 

ものの数分の出来事だったけど、一々神経逆撫でされてストレスがマッハでした。

 

その後なんやかんやあってバイトは早退させてもらったんだけど…………

 

8………明日もバイト

頑張ろうね………