ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


柔軟剤変えた?

A.はい、変えました。

 

皆さまこんばんは。夜が寒くなってきましたね。夜が好きな人は夜にやられないように気をつけてね。

 

ところで皆さん。人間の五感はご存知ですか?

そう。視覚、味覚、触覚、聴覚、そして嗅覚です。

人が感じられる感覚の5つですね。

 

この中で1つ削るとしたら何を削りますか?

そう。嗅覚ですね。

は?違う?五月蝿え黙れ

 

でも嗅覚って重要ですよね。すれ違いざまでも汗の匂いとかすると、追いかけてってファブリーズキックしたくなります。ははは冗談です。そこはファブリーズパンチですね。

 

逆にすれ違いざまにいい香りがすると、追いかけてって愛を込めて花束を渡したくなりますよね。

は?ならない?追いかけてって越智志帆でぶん殴るぞ

 

つまり何が言いたいかと言うと、

 

女の子ってなんで大概いい匂いしゅるの?

ってことです。

物事を推測するのには仮説を立てる必要があるので、仮説を立てていきます。

 

仮説①体臭がもうフローラル

女の子は体臭がそもそもいい匂いなのではないだろうか?という説。

しかし、この仮説を唱える論者は恐らく未だにアイドルは排便しないなどと妄言垂れてるドルヲタくらいだろう。性別違えど同じ人間なのだ。女の子という生物は存在しない。

生まれた性別や皮膚や目の色でいったいこのぼくと何が違うと言うのだろう?

 

仮説②毎朝、柔軟剤を飲んでる

正直、これはかなり可能性が高いと踏んでいる。

というか、最早、これじゃないなら理屈が合わない。

 

余談だが、ぼくが何百回洗濯しても柔軟剤の香りなんか毛ほどもつかない。

なんで?

洗濯博士がいるなら聞きたい。助けてください。ぼくもフローラルになりたいです。レノアフレグランスマンになりたいです。

 

仮説③匂いに気を使っている。

この中では一番信憑性が低い説だ。

だって日本人はみんな早起きしなきゃいけない。

なのに毎朝家を出る前にそんな今日の香りの準備までしてられるわけがない。また、日中忙しく行動してる間にまで匂いに気をつかえるわけがない。

 

というわけで

オススメの洗剤と柔軟剤あったら教えてください。

明日から水筒にはそれを入れて朝昼晩と飲むことにします。

それではまた来世で。生まれ変わってもあなたのそばで花になろう。

f:id:getback_jojo:20181019033408j:image