ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


今日も明日もバイト♪がんばろうね♪

バイトじゃないやつがきゃりーANANを歌うんじゃないよ。煽ってんのか?

 

どうも。ご無沙汰しております。やなたんです。

 

最近は全く代わり映えしない日々を過ごしております。半月以上地元に帰ってきていますが、友達はできません。知り合いのラインは未だに無視し続けています。

 

ということで、手短に近況報告でもしておきます。

 

まずは

ビバ!ハピバ!(今日ではありません)

今年も無事に老化に成功しました。

来年も張り切ってキューティクルを消費しながら生きていきたいと思います。

 

音楽事情に関しては少しは上達したと信じたい……

町内1ボトムリフが上手いことは間違いないですが、やはりバッキング面に置いてはまだまだ未熟な点が多すぎる…

多少の武器を装備して次のブルース道場には向かう予定ですが、果たして真価は発揮されるのか…乞うご期待!

 

そして、最近大学時代の知り合いとセッションする機会があったのだけど、やはりそこでも装飾的なバッキング力の無さを痛感させられました。

というのも、結局テーマすらないコード進行でどこまで楽しめるか、というのが個人的なテーマなわけですが、やはりそういう楽しみ方をするにはぼく個人の力が無さすぎる、というのが今の所の結論です。

次回にはあらかじめ何かしらの曲を提示したい置いた方がよさそう……………………

 

待て待て待て。なんで毎回コード提出は俺だけなんだよ。

 

たしかにセッションマスターは必要だ。誰かがホスト役をやらないといけないのはわかる。でもさぁ!!!!!!!!!もう疲れたよ!!!!!!!!!!ぼくがコード進行提示しても「はいはい、またブルース進行ね(苦笑)」みたいな感じ出してくるじゃん!!!!!!!!仕方ないだろ聞いてる音楽から持って行ってるんだから俺が持って行ったら全部スリーコードになるに決まってるだろ!!!!!!!じゃあいいのか?????天国への階段とか持ってくぞ???????でもそしたら俺がコードと展開覚えてかないといけないんだろお前が持ってきてお前が提示しろや!!!!!!!!

 

すみません。少し心の声が漏れてしまったかもしれません。

ということで、身内セッションは次回こそ私が身を粉にして頑張ります。楽しみだなァ!!

 

最後、バイトについて。

みなさん。リサイクルショップでのバイトは辞めましょう。

 

現場からは以上です。それではまた後日。絶対年内にまた書きます。