ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


10/4 歯医者サボって髪切りに行った

f:id:getback_jojo:20171004223223j:image

最近はどうも鉄風鋭くなってきましたね。

 

ご無沙汰していて気づけば10月。今月入れて3ヶ月すればもう12月です。

12月と言えばみなさん何を思い浮かべますか??

 

クリスマス…素人以下

年越し…天然師走野郎

炬燵にミカン…三味線にしてやろうか

 

答えは

そう、ぼくの誕生日ですね!!

ん、存じ上げない?じゃあ今から存じ上げろや。

 

そう、ぼくの誕生日は12月なのです。12月の来たるべき日に記事を書きますので死ぬほど祝ってください笑

 

ところで去年の誕生日は一人でケーキを食べました。祝いの連絡くらい来るかなってワクワクしてたけど無駄でした。日が回って回って回り果てても何もありませんでした。

 

例えネット上でもいい。誰かに祝われたい。誕生した喜びを誰かと分かち合いたい。だから誰か祝ってください。

あと2ヶ月もあるんだから、お祝いの言葉用意しておいて下さい。で12月に入ったら毎日毎秒のようにブログを確認しに来てください。よろしくお願いします。

 

誰かに祝われたいと言えば、先日のブルース道場の話。

ぼくは割と真面目にバッキングを練習していったんです。そしたら、その道場で唯一ぼくと話してくれる人がその事に触れてくれました。

 

「お、練習してきたな」

 

ぼくは何も言ってなかったので、演奏だけを見てそう受け取ってくれたらしい。

正直ちょっと嬉しかった。努力が報われる、と言うほど大げさなことではないけど、それでも誰かに少しでも認めてもらえるのは嬉しいことですね。

ですが、演奏中に不意にソロが回ってきた時は

 

ぼく「キュイーンwwwwwwwwwwww……キュッ……キュイーンwwwwwwww(チョーキングの音です)」

 

みたいなくそ以下のソロしか弾けませんでした。

あちらが立てばこちらが立たず。

まんべんなくこなすというのは、さぞかし難しいですね。

 

さぞかし難しと言えば、ブログの話。

読者登録してるブログさんは毎日のように更新してらっしゃいます。

本当にすごい。マジですごい。プロフェッショナルとはこのことを言うのかもしれない。

苦しい日もあるでしょう。悲しい日もあるでしょう。だけど彼らは休載しない。

 

一方ぼく「ブログ書きてえけどうんこしたいし辞めとこう」

 

この程度です。

この程度のくせに漏らすんです。

 

 

lonelyingstones.hatenablog.com

 

有り得ねえよな。まあそれはいいんだけど。いや、よくないんだけど。

読者側に立つ場合、どうやって色々なブログを見つけるんでしょうか。

新着記事一覧、みたいなものがあるんでしょうか。情弱だから後で調べてみます。

 

情弱と言えば………

 

え?いつになったらタイトルの話になるんだって?

いや、なりませんよ。タイトルの内容じゃ話膨らまないから導入を水増ししてるわけじゃんね。

でもまあ雑記的なブログですし、一応そのことも書いておきますか…

 

雑記的なブログと言えば、筆者側の皆さんはどう言った目的でブログを運営してるんでしょ。

アフィ目的?気分転換?炬燵にミカン?三味線にしてやろうか。

 

ぼくはあとから読んで懐かしむためです。記憶力が悪いので過去のことを覚えてられないし、ましてや、その時自分がどんな気分だったか、なんてのも覚えていられません。

 

しかし、ブログを書くことによってその時の出来事はもちろん、感情までも思い出すことが出来るんです。

その時は辛くても、後から読んだら懐かしむことくらい出来るかもしれない。辛い日々だけど、それを記していきたいと思います。

 

ん、何が言いたいかって?

つまり、安い床屋は行かない方がいいですよ、って話だよ察せや!ばかっ!

 

ぼくはお金が少ない。いわゆる「はがない」ってやつです。

なので、散髪ごとに金をかけられません。で、オシャレさんでもないので、出来るだけ低コストに収めたいわけ。

で、今日、安い理髪店を調べていたらある店がヒットして、そこに行ってみたんです。

 

そしたらwwwwwwwwそこwwwwwwww1000円カットでwwwwwwwwwwww入ったからには出るに出られなくてwwwwwwwwwwwwしかも何故か発券システムでwwwwwwwwwwwwぼくもこんな新しい店発見しちゃったよwwwwwwwwwwwwってやかましいわ!!

 

思ったより長文になってしまったので端折ると、要望を聞き入れて貰えずにレゴブロックの人形みたいな髪型になりましたとさ。

 

ではまた後日!…我慢してたから漏れ…あ