ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


おい!yourfilehostって知ってるか?!?!

知ってるよ。大昔のエロ動画サイトだ。

その後にxvideosが流行して巷はxvides一色になった。いいか?エックスじゃない。クロスだ。あとvideoじゃあない。videosだ。sをつけろデコ助野郎。

 

その話はどうでもいいんだけど、大学に入る前か後か覚えてないが誰かに、あるTwitterの垢をオススメされた。

女の子の水着の画像ばかりツイートするbotだ。

 

「このTwitterのアカウント知ってる??めちゃかわいい子の水着の画像ツイートしてるからフォローした方がいいよ!」

 

なにいってだこいつ。と思った。

だってさ、Googleっていう検索サイトで画像検索した方が早いじゃん。てか、そもそも日常で女の子の水着見たくなるシーンってあんまり無いだろ。

 

けど、そういう発想は可愛いと思う。

変なところで純粋なんだなって感じるから。

 

少し違うかもしれないけど、スマホのよくわからないゲームで遊んでたり、ポケモンもストーリーだけくっそ遅いペースで進めてたり、名前も知らない映画見てたり。そういう人は何故かくっそつまらない漫画も持ってたり。

 

なぜかぼくは、そういうのが好きだ。

 

元々無趣味な人間ってこともあるけど、ぼくだったらスマホのよくわからんゲームなんて入れないし、ポケモンだったら対戦のこと考えちゃうし、映画や漫画だって評価見てからじゃないと見る気しないし買う気にもならない。

 

言葉ですごく表しづらいんだけど、その人の変な一面や変な知識、又は変なこだわりっていうのがすごく魅力的に見える。

で、それは意識的にやってることじゃないと思う。ほんとに興味があったり好きだからやってることなんだろう。

その姿は、男女問わず妙に純粋で可愛くて羨ましい。ぼくにはそういうのが何もないから。

 

エロ動画サイトの話からずいぶん飛躍したな。

ところで、絵の気分の時と動画の気分の時とあるよね。あるよね?!ぼくはあります。

では、さようなら。