ぼくを憐れむうた

ぼくを憐れむうた

日々の雑記や音楽のお話

ここは ぐちの はかば


ぼくは君が嫌い

女の子は大抵ぼくのことが嫌いだろう。奇遇だね、ぼくも君らが大嫌いだ。

けど、そんなことはどうでもいい。ここに記したいのはぼくが大嫌いな男の話。

 

男は女が好きで、女は男を好きになる。性的対象も大体はその通りだろう。けれども、どうだろう、態度をコロッと変えるのは。

例えば、ぼくとA君で話してたとする。そこにBちゃんが来る。するとぼくを払い除けてBちゃんに話しにいって、片手間程度にぼくに会話を振るやつ。

頼むからお前とお前の家族共々死ね。家族を巻き込みたいくないけど、お前みたいな粗大ゴミを作っちゃったってのは、詰まるところやっちゃってるわけ。だから死ね。

 

女好きをそんなにアピールはしてないけど根っからの女好きっているよね。別に女が好きなのはいい。異性が好きなのは普通だ。

けどなぁ、異性が来ると態度をサラッと変えたり言動が変わったり、対応が変わったり…そういうやつが本当に嫌い。人によって対応を切り替えてるのが本当に気持ち悪い。

人に媚びへつらうのは楽しいか?お前の一貫した考えや性格は無いのか?もう少し人のことを考えられないのか?

 

そういう部分が見え隠れすると関わりを持ちたくなくなるし、なにかにつけて信用出来なくなる。

もし俺と女の子の予定が被ったら、仮に女の子の方が後からできた予定でも俺との予定が切られるだろうし、もし俺の余命が数日でもその付近の日にデートがあったら忙しい、とぼくに返信をするんだろう。

 

ぼくが変わってるのかも知れないけど、有り得ないし気持ち悪い。それでヘラヘラ笑いながら男友達との上辺だけの関係を友情なんて呼んでるのが更に気持ち悪い。絶対輪に巻き込まれたくないし近づきたくもない。

 

てかやっぱ死ねよ。絶対死ねよ。頼むよ。そしてお前の好きだった小林さんは100%お前のこと見てねーよ。お前の横にいるCくんを見てんの。お前はCくんを見てる小林ちゃんと距離を詰めるために俺を払い除けたんだよ。なんでそんな無意味なことするんだよ。

てめぇみてぇなクソカスが平和を乱して、自らの糞にも劣る正義のために的はずれな言動をして世界を混乱させるんだよ。キリストを殺したのもお前のそんな罪のせいなんだよ。

 

ふと思い出して書いた。ここに書き記したことで思い出した時のイライラが軽減されますように。