ぼくを憐れむうた

ここは ぐちの はかば

ここは ぐちの はかば


「じゃあ明日は?」「バイト先閉店の日!」

正確には昨日で閉店でした。 どうも42歳厄年、家鳴りでございます。嘘です。今日は朝から創価学会員と殴りあっておりました。嘘です。でも厄年はほんとです。 バイト先が潰れました。これもほんとです。今日は朝から閉店後の片付け作業を延々とさせられてま…

あ?なんだ?やんのか?あぁ…ブレイクね…

今日も今日とてブルース道場に行ってきた。 そしたら初見わこつフェイスが2人…なんやこいつら。 ぼくはそもそも道場の住民とさして仲良くないのだが、初見わこつフェイス共は顔馴染みらしい。 繰り広げられる内輪トーク。止まらない冷や汗とタバコ。沸き起こ…

チェスレコード、改めキャデラックレコード

日曜日だけでいいからキリスト教に入りたい…安息日を俺にくれ…宗教上の理由を言い訳にバイト休みたい… こんにちは、皆さん。お盆はいかがお過ごしでしょうか。ぼくは毎日バイトです。ふふっ。 ごめんね、母さん。お盆は帰ってきてくれてるだろうに今年も会え…

台風が来る!記録破りだ!

記録破りかどうかは知らないが台風が来た。 毎年毎年ご苦労さまです。 ぼくは原付がぶっ壊れてないことを祈るばかりです… 昨日は夜更かししていたので今日は昼過ぎ2時頃目が覚めたわけだけれどもう眠い。 人間不思議なもので夜になれば勝手に眠くなりおる。 …

鬱々しい日々

8月になりました。 8月になって最初に書く記事がこんなか。 最近かなり独り言が多いことに気づいた。 ぼくは元々何かと独り言を言う癖がある。だけど、こんなに多くはなかったはずだ。もはや独り言ではなくひとり会話じゃあないか。 さすがになんか変だと思…

イケメンは「そういう」笑い方をする

アヒッヒッヒッヒッヒッヒッwwwwwwwwwwwwカゥッカゥッカゥッwwwwwwwwwwww 今のはぼくの笑い声の文面上の再現です。これ以外の表現の仕方がない。 ところで、イケメンってみんな爽やかな笑い方するよなムカつく。笑顔や笑い声が気持ち悪いイケメンを見たこ…

友達がいるのさ/エレファントカシマシ

ぼくにはいないけどね。 これはエレファントカシマシのナンバーです。 この前 lonelyingstones.hatenablog.com って話をしたけど、この曲もぼくの好きな曲の中の一つです。 友達がいるのさ ≡ エレファントカシマシ 友達がいるのさ まず最初の歌詞 おい、東京…

ある日ネカマが恋をした。

ぼくはラブソングが嫌いだ。 人並みの恋愛経験がないせいで歌詞が人語に聞こえないからだ。 ラブストーリーも嫌いだ。 スクリーンの中の人々の幸せそうな顔を見ていると体調を崩してしまうからだ。 が、かなり昔に見つけて読んだラブストーリーは体調を崩さ…

だいすきなげーむ「チビファンタジー」

今の中高生はブラウザゲームと聞いて何を思い浮かべるんだろう?艦これかな?それともゲームはスマホで済ませちゃう? おじさんがねえ!!!!子供の頃はねえ!!!!!!スマホなんてなかったよ!!!!!! だが、恵まれた世代だったのか、もしくは呪われ…

雨の日の朝は音楽を聞いてコーヒー飲もう

夏だー!!!!! HELLO WORLD! とても暑い日が続くようになってきて本気で赤い季節が到来し始めましたね。マジで軋轢加速して風景って感じ。 しかし、夏と言えば台風。台風じゃなくても冴えない天気が続く日々もあるでしょう。 そこで今日は雨の日に聞くと…

1週間ぶり2回目のブルースと憂鬱

明日は朝からバイトだ。ほんとやだ。だから備忘録的に書いて終わりにするよ。 またブルース屋さんに行ってきた。 正直先週の出来がイマイチだったのもあって死ぬほど面倒だったのだが、拒む体を引きずって行ってみた。 「よし、ジャムるか」 きた…ついにコー…

3限目:自殺の方法入門

Good night baby. 自殺をする生き物は人間だけらしい。 ほかの生き物は何かしらの目標を達成するために自らの死を選ぶ事はあれど、世に憂いて、又は現状を悲しんで死ぬことは無いんだろう。それだけ人間は知性が高いのでしょうね、良くも悪くも。 ところで、…

サークルの後輩達へ

死ね!!!!!! ははは、ジョークですジョークです。 久々にサークルに顔を出しに行きました。所謂鬱陶しいOB枠です。 ただ、ぼくの場合は3月までは所属していたわけであって、大昔のOBではありません。2年生までなら分かるわけです。 しかし、誰も「あ!…

ブルースバーに行ってきた

ぼくは割とブルースってのは好きだ。 なぜかと聞かれても困るが、触れたのは19歳になった初めての君の嘘の季節…そう4月だった気がする。 「おい!スリーコードってのがあるらしいぞ!」 彼のことは大して好きじゃなかったが、彼は嬉しそうにぼくに受け売りの…

暇だしASMRキメて脳みそ溶かそうぜ!!

プッチ神父は初めてキノコを食べた者を尊敬しているらしい。 つまり、あんな毒々しい見た目の物を食べた勇気を称えてる訳だが… ぼくは、葉っぱを燃やして安らぎを求めたインディアンたちの方が凄いと思う。普通に生活してたら葉っぱ燃やして煙吸引してみよう…

デザインを見つつ今日のことをまとめる

雀の子 そこのけそこのけ ボヘミアン どうも家鳴りです。これは有名なとある知恵袋の冒頭の書き出し部分です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。ぼくは少し動揺しています。動揺しすぎてクレジット精算のお客さんの会計をミスってしまいました。ごめんなさ…

地下室TIMES書式はさいつよ

地下室TIMES。それは音楽情報サイト。 BASEMENT-TIMES 一つの記事に一つのテーマ(バンド、音楽あるある、etc…)を持って、あまり冗長に語らずシンプルにまとめているのが特徴的に思える。 中心は"石左"という方のようで、他にライターが数人おりそれぞれが記…

バイトに遅刻した

思うに、ぼくは昔から遅刻癖がある。 中学の頃は朝の会が始まる前から教室にいた頃の方が珍しかったし、友人との約束も一時間以上遅刻することが多々あった。 高校の末期はHRに遅刻しすぎて、「お前だけ8時にいなきゃ指導受けさせる」って脅されたこともあっ…

ぼくはくるりの「東京」が好きなんだ!!!

好きな曲を3つ挙げろ って言われたらなにを挙げますか。 ぼくはきっと、 「友達がいるのさ/エレファントカシマシ」 「すばらしい日々/ユニコーン」 「東京/くるり」 だ。 ということで、今日はくるりの東京の話。 この曲はくるりのインディーズのアルバム「…

曲を作った

ある時突然思い立つ。「ああ、曲作りたい」と。 だけどぼくはDTMはできない。できるのはコードを鳴らすことくらいだ。 それでも歌いたい夜がある…聞いてください…氷結とアイスボックスⅡ… soundcloud.com ところで、一番セーハ少なくて済むのって、キーがGの…

「中指立てて生きていこうよ」

大昔、具体的には6年くらい前。 当時ぼくは高校生で、クラスには馴染めず家庭は親と超絶仲が悪く、かなり精神的に参っていた。 そして腹を割って話せる人間も当然いないのでTwitterをやっていた。 そんなある日、その日もクラスメイトと上手くやれずに落ち込…

AVレンタル講座!!!!!!

※画像は本文と関係ありません。 xvidesって知ってる?!?!?! 失礼。ぼくはレンタル屋でバイトしているのでシフトに入れば何本もビデオを貸し出すことになるわけだが、そのうちの何本かはAV、つまりはアダルトビデオだ。 昨今インターネットは目覚しい発…

テンプレ会話教室!!!!!!

※上のは画像でありリンクではありません。ディアッ テンプレ会話とは?!?! 皆さん普段何気なく使っているもので、 「あーね」 「それな」 「ヤバい」 ここら辺の言葉たちは雑談での汎用性がかなり高く、これさえ使っていれば会話が成り立つことすらある非常…

ぼくの見たMastodon.cloudの黎明期のすべて

※記事が長くなりすぎたので分けました。 Mastodonに見るコンテンツの黎明期⑴ 話変わりサービス開始直後の話。 ぼくは面白そうだと思って調べて登録してみた。しかし上にも書いたように鯖が色々あってそれぞれの鯖の特徴もよく分からない。しかもどこ行っても…

???「MastodonはSNSの覇権を握り、鳥の時代は終わる」

Twitterのアイコン真ん丸にしたの改悪でしょ。ぼくのアイコンは四角に出来てるから丸にされると枠が途切れて…… まあいい。この話よりタイトルの話だ。 Mastodonとは?! Mastodon、それは、君が見た光。幸せの…海外産のSNSです。Twitterみたいな感じ。ただ、…

おい!yourfilehostって知ってるか?!?!

知ってるよ。大昔のエロ動画サイトだ。 その後にxvideosが流行して巷はxvides一色になった。いいか?エックスじゃない。クロスだ。あとvideoじゃあない。videosだ。sをつけろデコ助野郎。 その話はどうでもいいんだけど、大学に入る前か後か覚えてないが誰か…

拝啓 クソ女

名古屋の街に出てきました…(東京/くるり) 久々に後輩と飲むってことで名古屋まで来ました。結構飲みました。だからぼくは終電で家に帰ろうと思いました。 「もう帰るのー?」 途中参加のクソ女が言いました。後輩もそれに乗っかってます。 「じゃあ飲むんだ…

酒飲むと

翌日潰れる でも飲むよ

空腹と幸福

生きてりゃ絶望することがあるが、生きてりゃ必ず腹は減る。 死にたいな、って思う日が続いても空腹は気になる。 そんで、温かいものを食って寝たら案外どうでもよくなってたりする。人間単純な作りだ。 でもそれでいいと思う。 もし、近くに死にそうな奴が…

ぼく「「死ね」「殺すぞ」…違うなぁ…」

暴言を使う人々 殺意が高い人はきっとこういった言葉を多く吐く。しかし、本気で殺意を抱いた時には「ぶっ殺す」なんて言葉は使わない。なぜなら、 「ぶっ殺す」と心の中で思ったなら行動は既に終わってるからだッ!! つまり、「殺す」とか「死ね」とか言っ…

ぼくは君が嫌い

女の子は大抵ぼくのことが嫌いだろう。奇遇だね、ぼくも君らが大嫌いだ。 けど、そんなことはどうでもいい。ここに記したいのはぼくが大嫌いな男の話。 男は女が好きで、女は男を好きになる。性的対象も大体はその通りだろう。けれども、どうだろう、態度を…

バイト帰りのコンビニでさぁ!!飯買ってさぁ!!

下宿してた頃。バイトから帰って飯作るのなんて、相当テンション上がってる時じゃないと無理だった。 だから、バイト帰りにコンビニかスーパーに寄って飯を買ってきて、薄暗い部屋でパソコン触りながら晩飯食ってたのです。 パリピの大学生は連日連夜飲み会…

昔の話

ぼくが入ってたサークルに仲の良い先輩がいた。でも、彼は同じ代の人のことが嫌いだった。ぼくも、その先輩が嫌いな人は先輩ではあったけど大嫌いだった。 時が経って卒業ライブ。 ぼくはインフルエンザにかかって見に行けなかったから動画で見たんだけど、…

死にてえ!

って誰でも思うと思う。 どんな聖人でも死にてえ!って叫びたくなる夜があったはず。 ぼくは聖人ではないので年がら年中死にてえ!て叫んでる。 なんの責任もなしに楽に死ねたらどれだけ楽か。 そんな僕が違う感情で死にてえ!て思っていたのが大学生活だ。…

新曲…氷結とアイスボックス

昨日か一昨日だ。ぼくは覚えてる。 「氷結などとアイスボックスを混ぜると美味しいよლ(´ڡ`ლ)」 みたいなツイートがリツイートされてきた。 そしてぼくはふぁぼった。ぼくは忘れやすいからだ。明日か明後日にでもやってみようと、思ったからだ。 そして今、ぼ…

給料貰った

どうにかバイトを続けて、殺されたパソコンに代わるパソコンを買わないといけない。 いくらくらいのがいいんだろう。 スペック的には最低でも米国ハッキングしても落ちないくらいの奴はほしい。

昨日はお酒を飲んだ

なんだか飲んだくれの気持ちがわかった。こういった怠惰な生活の中で酒を飲むと許された気がする。 だけれど随分酒に弱くなったのでコスパがかなり良い。ビール1缶でだいぶ気持ちよくなれる。 ぼくのとこにも使者が来てくれたらいいのに…昨日の夜に飲んだグ…

知らない人のうんこと近況とそれから僕

こんな記事を随分前に見た。 31歳にしてうんこを漏らしました http://www.nakamurahiroki.com/2010/04/31.html すごいと思う。 というのは、うんこを漏らしたのがすごいんじゃなくて、うんこを漏らしたことはできれば報告したくないことだし、報告したって1…

移転

ライブドアのブログから移転しました。 理由は特にないけど向こうでも書いたように、hatenaはスタバでlivedoorは僻地の喫茶店なのだ。ぼくの中では。 なのでスタバに来ました。パソコンはWindowsだけどスマホはiPhoneなんで許してください。 ということで最…